October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

Main | June 2004 »

May 2004

05/31/2004

バックオーライ

マッチン優勝おめでとう
こちらでトラックバック実験してみました。
しらなかった違うところのblogもトラックバックできるなんて

05/30/2004

こどもの時代館

kodomokan.JPG
柏崎の道の駅のところに「こども時代館」と
いうものがある。
30日は昭和なつかし祭りというのを催して
いたので行ってみた。
こども時代館にはウルトラマンやゴジラの
フィギュアなどたくさん展示されていた。
想像していたよりは楽しかったのでお近くに
お越しの方はぜひ、覗いていってね。
その後、同じく柏崎の「ソルトスパ潮風」の
温泉につかって満足。

やっと映画「トロイ」を見て、帰宅しました。
アキレスの名前の由来がわかった~よ~ん

05/29/2004

生たまご

0529tamago.JPG
地元のデパートでN県物産展をしていた。
ソフトクリームを食べたり、名産品を買ってみた。
「生で食べてね」といわれたハーブ卵
レモンバームとカモミールがあるらしい。
卵ににほいがあるわけでなく、鶏がハーブのえさを
食べているとのこと。
確かに生臭さは消えてました。
久しぶりに生たまごかけごはん食べました。

05/28/2004

種は順調

0528tane.JPG
水やりって毎日?
きびしくそだてろ?

05/27/2004

風邪ひきかも

日曜日に雨の中、ごみ袋で帰宅したせい?
決して昨夜は夜更かししてません。

昨夜はPCが重く感じられた。
ツールの中のインターネット一時ファイルの
クッキーを削除してしまい、ちと不便になった。
ううぅこれも熱のせいね(T_T)

05/26/2004

もろみしぼり酢

0526tane.JPG
ここ1週間くらい毎食後、飲んでます。
最初はうへぇ~って感じで飲めなかった。
今では薄めずロックで飲めるように。
なぜ、毎食後に飲むのかと思っていたら
食欲が増すので食後らしい。
ん~たしかに食欲増進!ヤバイ!

05/25/2004

佐渡ヶ島

sado.JPG
夫、レガ仕事で佐渡に行く
私は一度だけレガの仕事の手伝いで
一緒に佐渡にフェリーで行きました。
それまでは船(フェリー含む)は大嫌いな私。
しかし、佐渡のフェリーは大きいのであまり
揺れなかった。(台風時や真冬は大荒れですが)
佐渡のフェリーなら、また乗ってもいいかも♪

今日のつまといえば・・・
フリマに出せなかった品を某○○○オフに
買い取ってもらっていた。
思ったよりも良い値段で引き取ってもらえて
満足です(^_^)v

05/24/2004

義母から電話

0534tane.JPG
室内で育ててます。
ベランダは陽が当たらないのだ~(T_T)

携帯で友人としゃべっていたら、自宅の電話が鳴る。
留守電になったので後で確認。
レガの母からであった。
「レガちゃん宛てにトクトク有料サイトってところから
料金未納の郵便がきたよ!帰ったら電話してね」
よかった・・・電話でなくて。
きっと、私がでて「それは関係ない郵便ですよ」と言っても
つまの知らないところでレガがもしかしたらって思うだろうし

レガにメールしたら、すでに母から電話がいってたらしい。
「帰ったら電話」=「すぐに電話してね」という意味なんだな
と、悟りましたとさ。

05/23/2004

アルビの試合

0523.JPG
アウェー側のチケットだったにもかかわらず
小心者の夫、レガはスタジアムでアルビの
ユニフォーム購入
試合は1-2でアルビが負けた。
帰りは雨が降っている中、1本の傘をレガが
使用して帰宅した。
私はごみ袋をかぶって、タオル。なんでだろ~

05/22/2004

植木鉢に植えたよ

0522tane.JPG
ふみふみちゃん
植木鉢と土、ありがとう

ココログの達人のページをみた。
「腐女子の行く道、萌える道」おもしろい!
でも、はじめて行ったページにコメントや
トラックバックするのは気が引ける・・・。
私の初リンクはいつになるやら

明日はJ1サッカーの試合観戦
AvsJ
本当はJのファンだけど、今住んでいる
地元のAのユニホームを着ていくか
夫レガと悩む。
結果は明日!

05/21/2004

明日、植え替えます

0521tane.JPG
台風はどこへ?

今日は、Nちゃんに整体もみもみしてもらう。
危うかった腰もよくなった。
もろみ酢をGETしたので明日から飲もう

05/20/2004

台風くるですか?

0520tane.JPG

横浜に行った友人のおみやげの中華マンを食べる。
夕べも今朝も
夫レガは、いつも朝ごはんを食べずに出社
コーヒーだけ飲んでいく。
お弁当も作らないし、楽してます私

今日はカードのポイントがたまって申し込んでいた
旅行券が届いた。むふw

05/19/2004

女王に!

0519tane.JPG
苗、あいかわらず
友人が植木鉢と土をくれるらしい。
すでに他力本願

みんゴルオンラインというゲームで王になる。
去年の9月の中旬に始めて約8ヶ月
長いようで・・・長かった。
さて、封印していた「金色のコルダ」プレイするか。

05/18/2004

初ドンキホーテ

0518tane.JPG
種まいて1週間たった?
あわあわ、植木鉢にかえなきゃ

先週OPENしたドンキホーテにいく。
都会の人はいまさらなのかもしれないが
レガ家は初、ドンキ。どきどき。
電化製品も売っているのね。
ちなみに深夜5時まで24時間営業ではなす
とりあえず駄菓子など購入して帰宅。
お酒も売ってると思ったのにアテがはずれた(T_T)

05/17/2004

ラストサムライDVD購入

0517tane.JPG
おぉ!双葉がついたかな?

素直に温泉なども行くはずもなく
午前中からP屋さんに2人で行く。
もう、ダメかも・・と思ったときに魚群で5連荘
+12Kになりました。
(いくらつぎこんだかばれちゃうね)
夫、レガシィブリが車の中で待っていたので
そこで終了。
その後、P屋さん近くのとんかつ屋でお昼。
夫が「P屋に行く前に食べとけばよかった」
と、つぶやく(T_T)
温泉に行こうと思ったけど、とんかつで満腹
腹ごなしにはいったTUTAYAでDVD発見
16日発売の「ラストサムライ」GET
家に帰って、すぐに観ました。
売り上げにひびくといけないので感想はなしよ。

05/16/2004

フリマは雨で中止

0516tane.JPG
昨日まで暖かかったのに、苗ピンチ?

朝から小雨
フリマは中止のお知らせがHPに書いてあったけど
自治会のどぶそうじは決行された。
さて、今日はぽっかり空いてしまったので温泉でも
いくかな~

05/15/2004

日曜日はフリマ

0515tane.JPG
種から芽がにょきにょき
そろそろ、植木鉢にうつしたほうがいいのかな~?

昨日からつけているRAKUWAネックレス
つけているのを忘れてそのまま寝ていた。
ん?効果はあったか?

日曜日のフリマにそなえて友人宅で品物を仕分け
このゲーム欲しかった!このマニキュアいいじゃん♪
と、フリマに出す前に私がGET
こうして、また物が増えていくのだな・・・
天気だけが心配だ。

05/14/2004

RAKUWAネックレス

titan.JPG
今日、フリマを一緒にする方の家でRAKUWAネックレスの話をした。
「あるよ♪」と、いって新品をいただいた。
ありがとう、むぎちちさん!
さっそくつけてみた。
結果はまだ、わからない(^_^)v

種、発芽中

0514tane.JPG
2つとも芽がでた!

近くのスーパー銭湯でマッサージをうける。
整体にいくほどの腰痛ではないからね(自己診断)
今度の日曜にフリマだから荷物の搬入が心配
ぎっくり腰になったときの腰ベルトしていこう。

昨日のまう~さんからのコメント
「RAKUWAネックレス」がきになる。
類似品に注意って・・・どきどき

05/13/2004

やっぱり腰が痛い

0513tane.JPG
1日たってから腰にくるなんで(T_T)うぅ
肩こりもひどいので今日こそマッサージいく!

昨夜は、せっかくいただいた牛タンがあったのに
夫の帰りが10時過ぎだったから焼くのやめちった。
ワイン飲んだら連日の寝不足のせいで睡魔に
襲われてそのまま寝ました。

05/12/2004

種5日目

tane0512.JPG
ちょっと芽らしきものがでてきた

腰の痛みもあるゲームに夢中になっていたら
直っていた。
ヤフオクでずっと売れなかった非売品の物が
うれてうれしい日でした。

05/11/2004

フリマ準備

tane0511.JPG
種の変化はなし
午後から晴れ(午後になってから起きた)
夫、レガシィブリ出張なので深夜までゲーム

日曜日にフリマがあるので準備
ついでに冬物も完全にしまうと決意
そうじ魂に火がついてしまった。
はりきりすぎて腰を痛める。
経験上、これ以上がんばるとギックリ腰になる予感
銭湯いって、マッサージしたいわぁ

05/10/2004

今日は雨

tane0510.JPG
種の変化はなし
サッシの溝の汚れが気になるがw

ポスペのV3をインストールした。
レガの仕事用PCにもインストール
レガには「ひみつメカ」
私のは「子モモ」
さっそくポスペメールでメール送付してもらう。
部屋の写真を撮ろうとワクワクして待つも
ひみつメカがこない。なんでじゃー!

今夜はレガが出張なので思うぞんぶん
○○○○三昧予定w

05/09/2004

種2日目

0509tane.JPG
種2日目
土を乾かさないように気を配る

GWにたまったビデオを消化
カレーを作ろうとするも米がないことに気づく
明日は米を買いに行こう

05/08/2004

種1日目

tane2.JPG
水に浸して1週間ほどで目がでるそうだ。
1週間後は忘れていそう・・・

昨日は美容院に行っていたら夫、レガシィブリからメールが入る。
「つまが家にいない!」
連絡もなく突然、家に帰らないでよ~
着替えに帰ったついでに家でお昼ご飯を食べたかったらしい。
本当は昼間の私を抜き打ちチェックしにきたのか?!

05/07/2004

GWの思い出

0504uma1.jpg
【今年のGWの思い出】
帰省の途中でよった豊科インターのホースランド?で白馬を発見!
ガンダルフ(指輪物語)の乗っていた馬ってこんなかんじ?

種を植えてみた

tan1.JPG
昨日からはじめたココログ
画像投稿もままならない(汗
毎日続けるためには植物でも育てようと思い立つ
トマトとバジルの種を買ってきた。
アロエすら枯らす女
無事に芽がでるのだろうか。

05/06/2004

れがつま日記

はじめましてれがつまです。
ココログ初挑戦です。
おもに「みんゴルオンライン」の話になります。
よろしくおねがいします。

ただいま投稿したと思ったら反映されてませんでした。
これから、いろいろ勉強していきます<(_ _)>

Main | June 2004 »