October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« June 2004 | Main | August 2004 »

July 2004

07/31/2004

0731momo.JPG
果物の中で桃が一番好き♪
Iちゃん、ありがと~
今年初めての桃です。
よい香りがします~クンクン

小学生のころ山梨に住んでいた。
友人が桃農家だったので遊びに行くと
桃をごちそうになった。
そんな思い出もよみがえったわん。

イブニング連載中の「モモちん」伊藤理佐
おもしろいよ(モモつながりで思い出した)

07/30/2004

パワーヨガ

スポーツクラブにて「パワーヨガ」をした。
以前、普通のヨガをしたときは背中の筋を痛めて
3日寝返りを打てなかった。
「パワーヨガ」は普通のヨガにくらべて体が柔軟で
なくてもなんとかなるので楽しかった。

e+でプレオーダーしておいた野球の試合がとれた。
初プレオーダーGET!
ちょっとうれしい朝でした。

07/29/2004

夫、久しぶりの休み

朝7時に夫を起こす
「今日は休みにする・・・」と力なく答えた夫
そうか水害以来休んでなかったからやっと
休みにできるのね。
まだ、寝かせておこうと思いエアコンをいれて
別の部屋に移動した私。
8時すぎにもう一度起こしにいこうとドアを開けたら
熱風が!まるでサウナのような室内。
寝室はウインドエアコンなので窓を開けないといけない
のにそれを忘れてエアコンをいれたせいだった。
こんなくそ暑い中、それでも寝ていた夫を尊敬
急いで起こして水分補給

何事もなかったように午前中はゲームをしていた夫
だったが、その後赤い顔をして熱をだしてダウン
ちょっと私のせいw?

07/28/2004

友人の誕生日

20年来の友人の誕生日に電話
電話にでんわ・・(T_T)
しかたなくFAXでおめでとうを伝える
手書きで文字を書くのって久しぶり~

友人は仕事でPCを使用しているが
自分のメールを持っていない
フリーメールの登録の仕方をPC見ながら
電話で教えた。
なかなか電話で相手に伝えるというのは
たいへんだ。
サポセンの人は偉大だな~と感じたぞ。

07/27/2004

朝の出来事

首の後ろに「冷えピタ」を貼ると涼しく感じるらしいので
いやがる夫に無理やり貼り付けようとした。
が、すでにネクタイをしていたので未遂のまま出勤
むいてしまった「冷えピタ」を自分の首に貼った。
・・・・あんまり、涼しさは長持ちしませんでした

07/26/2004

鈴鹿8耐

0726tane.JPG
7月25日鈴鹿8耐
昔はNHKで放送してくれたのに、どこも中継なし
(レガ家は窓の向きでスカパーはいれず(T_T)
HPをみるとライブでインターネット中継がある
無料会員登録のみでOKらしい。
やったー!午前11:00放送開始なのでその前に
ログインして待つ。
・・・ぜんぜん、接続できません・・・

12:00までねばったがダメなのであきらめて
「金八先生」プレイ
なんとか1周目のエンディングは終わりました。
そんな日曜日

07/25/2004

朝日のあたる部屋

ぐは!あまりの暑さに7時前に起床
すでに陽がサンサンと部屋の中に差し込んでいた。
夫、レガは苦悩した顔をしながらそれでも寝ていた。
「8時だよ~」って起こしにいったら
「毎朝、9時前にミーティングしてるのに~」って
急いでシャワーあびて出勤
本来は日、月と休みだったんだけどね。
「今夜もカレーだよ~」って送りだしました。
がんばれ!レガ
今日、3時に起きてマラソンしてる人もいるぞ!

07/24/2004

暑い毎日

暑さのあまり?トマトの苗もぐんにゃりしていた。

夫はまだまだ忙しいらしくお盆休みもとれないかもって
言ってた。
よかった。海外旅行予約しておかなくて♪
などと、見栄をはっておこうw
「レガが休まないと他の人も休みにくいんだよ」って
言ったら、ちゃんと交代で休みにしてるらしい。
とりあえず睡眠はしっかりとらないとね。

07/23/2004

梅雨明けだ

流れる汗
部屋の温度を測ったら32度だった。

昨夜はスパスパ人間学で「肌のプチ断食がスゴイ!」
を放送していた。
「肌断食ローション」というのがあって作るのめんどくさい
なぁ~と思っていた。
【詳細は番組HPへ】
ちょうど乾燥めかぶを水でもどしていたのでしたたる
戻し水を顔にぬる。
(本当はパッチテストしなきゃあかん)
ん~ぬるぬる~
へんなにおいもしないし、これでいいじゃん!
今朝は気持ち、しっとりしていたような気がする

07/22/2004

おやつ

0722oyatu.JPG
買うつもりはなかったのだが
デパートでケーキフェアが・・
おまけに本日発売の天使の○○も
購入(衝動買いじゃ)

最近夫が夜ご飯を家で食べてなかった。
どうやら昼、夜とカップラーメンばかり
だったらしい(T_T)
昨夜は画像掲示板に「豚丼」を載せて
おいたら食べたくなって帰ってきみたい。
作戦成功じゃ♪

07/21/2004

嵐NEWアルバム購入

ARASHI「いざッNow」購入
初回限定版じゃ♪

07/20/2004

連休明けは混むね~

0719tane.JPG
銀行も郵便局も道も混んでいた。
A様の先行予約申し込みに郵便局に行ったら
すごい、人であふれていた。
こんな用事できてしまって、すまない~という気持ち

「今 市子イラスト集」購入
幸せ♪

07/19/2004

海の日

ine0719.jpg
海の日ときいて、某マリンちゃんとか
思い浮かべる私はだめだめ・・

駐車場にいったら、ツバメが飛ぶ練習してました。
もちろん、鳥ね。
近くのたんぼの写真を撮ってみました。

07/18/2004

今日は晴れ

夫、レガは今日も出勤していった。
WOWOWで放送されていた
「ゴーストシップ」をみた。
時間の無駄だったちゃ~(ーー゛)

07/17/2004

土曜日はたまったビデオをみる

新ドラマ全然、みてません(T_T)
スパイダーマン2も見に行きたいなぁ

07/16/2004

新潟県 雨

昨夜の夫は午前様
三条の災害の件で忙しくなりそう
今朝、「なんか手伝えることある?」って
聞いたら「女は足手まといだ~」といわれた。
ウズウズしててもしょうがないので、とりあえず
義援金を振り込んでおいた。
血尿でてても病院にいく暇がないレガ(T_T)

とりあえず新潟県のHPリンクつけときます
http://www.pref.niigata.jp/

07/15/2004

黒酢飲んでから1週間

今日は雨は降らなかった。
よかった。
朝方、暑くて4時に起きる。
エアコンをかけてしまった。

☆最近、気づいたこと☆
この日記、私の姉や友人が見れる状態
ヤヴァイことかけないじゃん!

07/14/2004

友人から電話

同居の愚痴をきかされた。
ただ、話を聞けば満足するレベルらしいので
だまって聞いた。

07/13/2004

大雨

私の住んでる地域の隣の市が大雨
避難勧告もでてるらしい。
ごめん。昼ごろメールで知りました。

07/12/2004

サマージャンボ購入

0712.JPG
2日家をあけていたら、苗がしょんぼりしてた。
急いで水をあげました。

昨日は選挙に行ったんだけど今朝になって
夫、レガが「おれは○○党にいれた」と告白
夫婦といえども教えあわなくていいんだよと
説明する。
そんなレガは会議という名の泊まりで宴会に
でかけた。
けっこう有名な温泉宿でうらやましいぞ~

07/11/2004

今日も朝日がまぶしい

ゲームでも夜更かししないのに
カラオケで3時まで・・・
屋外のプールにはいったら
赤くなっていた。
お肌、ピーンチ!

07/10/2004

昨日、日記かきわすれた!

ただいま携帯からかきこみ(^O^)写真はれませーん

07/08/2004

ファミコンミニ「セルダの伝説」

電車で移動用に購入したはずなのに
むきになってプレイしいる自分がいた。
む~なつかしい音楽じゃ!

07/07/2004

シャンパン風呂

0707syasin.JPG
夫、レガが出張でいないから一人、贅沢に
シャンパン風呂にでもはいるかな。
ただ、月曜日に靴ずれができた所が破裂!
昨日、むりやりお風呂に入ったらいたたたた。
もしかして雑菌がはいったかも。
でお、シャンパン風呂につかりたい。

今日はやっとバーゲンにいけた。
スポーツバーゲンもしていたので、運動靴
2足購入。満足!!

07/06/2004

黒酢

0706kurozu.JPG
3日前から飲んでいる黒酢
飲むときには5倍に薄めて息を止めて
一気にのむ!
効果はまだ、わからない・・・

今日はお茶が送られてきたのでさっそく
飲んでみた。
ふ~暑い夏に一服の清涼感♪
飲み終わった茶ガラと片栗粉をまぜて
パックをしよう。
ほてったお肌にグーですよ♪

3日前の写真の「クールルビー」
(アセロラと発泡酒)
飲んでみたら意外といける!
レモン5個分のビタミンC
疲れもとれそう
夏にはいいかも~ピンクできれいよ

07/05/2004

ハリーポッター展

0705.JPG
写真撮影のお許しがあったので
ロンの着ていた衣装です。
ハリーポッターの公式ページも
楽しいぞ♪

07/04/2004

クールルビー

0704.JPG
やっと買えたよ~
まだ飲んでないけどw

07/03/2004

金八先生・・・その後

なんとか時間のあるときにプレイしてます。
新任の男教師になって生徒たちの問題を
解決していくのだが・・・・

まだ、1周めも終わってないけど
「なんで、女性教師バージョンがないの!」
感情移入できましぇん(T_T)
もしや、これはギャルゲだったのかな~

07/02/2004

今夜のお酒

0702sake.JPG
うま~
効く~

07/01/2004

レガの日焼け

腕の皮がむけてたので
むかせてもらった。ウヒヒ

« June 2004 | Main | August 2004 »