October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« September 2004 | Main | November 2004 »

October 2004

10/31/2004

日米野球

11月5日からはじまる日米野球。
7日のチケットを持っていたのだが
新幹線不通のため、オークションにだした。
が、半額以下でも売れなかった;;
しかたないので飛行機で行くよ;;

昨日からのPCの不調はまだ続く;;

10/30/2004

栗の甘納豆

1030.JPG
すきなのよ、これ。高いけど

今日はPCのアレやこれをしてたら
1日たってしまった;;
あるソフトが起動しない原因がわからん!

10/29/2004

はじめてのしま○ら

1029.JPG
写真は京都展で購入したシュークリーム

今まで近所にあった衣料品店「しま○ら」
一度も行ったことがなかったのですが
昨日、OPENした店にはじめて行きました。
OPENセールということで人がいっぱい!
前から欲しかった「肩当てベスト」GET♪
これで今年の冬の就寝中肩こりは改善?
一応、夫のパジャマも買いました。

10/28/2004

来年のスケジュール帳

inu.JPG
いつも猫のスケジュール帳を買うのだが
上から2番目の品をとって、レジに
家に帰ってから
「これ、犬じゃん!」と気づいた。
しょうがないので、これ使うよ

10/27/2004

あと1ヶ月

surarin.JPG
友人の誕生日にリクエストされた
PS2ソフト「吉○」
発売はまだなんだね。

あと1ヶ月でドラクエ

10/26/2004

栗羊羹

1026.JPG
昨夜からとっても食べたかったので
サークル○にて栗羊羹を購入

先週、アレルギーの検査をした耳鼻科にいく
陽性は「杉」だけ、ホっ
猫の毛は反応しなくてよかった。

TVをみていて新幹線の復旧には最短でも
10日以上かかりそうというのを知った。
ぐは!来月の新幹線の指定とってあった;;
普段ならキャンセル料金がかかるけど
こんな事態なのでキャンセル料金なしで処理

10/25/2004

喉が痛い

HOT梅酒で乗り切ろう

10/24/2004

地震

昨日、夫は風邪で会社を休んだ。
午後7時に長岡に仕事に行くことに
なっていたが発熱でキャンセル。

午後6時前「ごは~ん」って騒ぐから
炒飯を作ろうと冷凍ご飯をあたため解凍
夫がいると3食作るのめんどくせ~と
思いながらぐずぐずしていた時、揺れた。

揺れている最中に夫が玄関を開けに行こう
としたのを静止。
「揺れがおさまってから行動だよ」
夫をかばうように守る私。
揺れがおさまってハッとして
「なんで、私があんたを守るのよ!」
漢らしすぎる・・・私。

その後、夫の会社のおえらいさんから電話
『災害写真を撮りにいって来い』
水害の時もそうだったけど、バ○じゃないですか?
余震があること、夜だということで理解してもらう。

私の住んでる地域は大丈夫だったけど
被災地の被害が拡大しませんように

10/23/2004

夫の風邪が治らない

土曜日はいつも出勤だけど、熱が
下がらないので近所の病院に。
明日はお出かけなので治してね

細○和子の番組をみてたら
○星人は中華料理のお店がすきって
あたってる~!!

10/22/2004

不調の一日

1022.JPG
朝、起きたら頭痛が・・・
昨夜夫がいなかったため寝不足

それでも、イタリア展に行って帰宅したら
夫のみやげ発見
今日は地元のTV局の新社屋イベント
わ~い♪ワインうれしい

10/21/2004

嵐のCD発売が延期してた;;

1021dorakue.JPG
写真はドラク○キャップ

この冬、すでに4つもゲームを予約している。
プレイできるのかちら・・・
と、いうか↑の事実を夫は知っているのだろうか。
ドキドキ

10/20/2004

台風

今年、何個目の台風だろ
今日は勝手に外出禁止令で
家にこもっていた。
嵐のDVD発売だったのにー><

10/19/2004

アレルギーの検査

1019pan.JPG
いつも行っている耳鼻科でアレルギーの
血液検査をする。
「チクっとしますよーって言わないでください」
と、希望を伝える。
なぜか看護師さんが「チクっとしますよ」と
言うとその後、倒れる私。
今日は大丈夫でした。

写真は移動パン屋で買ったメロンパン

10/18/2004

感染・予言

ず~っと観にいこうと思っていた映画
見終わった感想は夫は連れてこなくて
よかった・・。

感染はねっとりしていて予言はさっぱりと
した感じでわかりやすかった。
最近の映画館は音響効果が素晴しいので
後ろで呼ばれている感じや物音にびびった。

予言の原作の「恐怖新聞」
小さい頃に親戚の家で見つけた少年雑誌に
連載第1回が載っていた。
読んだ後はトラウマになったものだなぁ~

10/17/2004

選挙

今日は知事選投票日
ヤンキースの試合が終わったら
行こうね~と言いつつこたつから
出られない。
夕方、やっと投票にいけました。

10/16/2004

トマトが赤く

1016nae.JPG
しばらく忘れていたら赤くなってました。
紅葉・・・・・?

10/15/2004

こたつ登場

昨日、こたつ布団を干そうと思ったら
急な雷雨
新潟は雪が降る前に雷なるからなー
って、雪はまだだよー

10/14/2004

急に寒くなった

こたつ布団を出してないことに気づく
さぶい・・ホットカーペットも用意しないと

昨夜は夫の帰りが1時半過ぎ
サッカー最後までみちゃったやん!

10/13/2004

バジルの花

hana.JPG
群馬の友人宅にいく予定があったから
スバ○ビジターセンター見学予約しようと
思ったら個人は平日に見学だめらしい。

せっかく伊香保温泉の宿予約したのに;;

10/12/2004

牛めし

先日、牛丼復活のニュースをみた夫は
日曜の昼に食べたい~と騒いでいた。
私は胃の調子が悪かったので「いらん」
と言うと一人でいそいそと出かけていった。

しばらくして電話が鳴る
夫「どこの松屋も行列でいっぱい;;」
帰宅してレトルト豚丼を作ってあげた。

【そして夜】
また、松屋に行って牛丼食べたいという夫
しょうがないつきあってやるか・・・と店内に
あれ?牛めしないよ
店の外のポスターを見たら
「牛めし10月13日午前11時から」
注文もせずに店を後にしました。

10/11/2004

やっと買えた新米

1011sinmai.JPG
以前の米が消費できていなかったので
やっと、買えた新米
でも、まだ炊いてない

10/10/2004

警察犬なみ

昨夜、コンサートから帰宅すると
夫は寝ていた。
寝室のドアをそっと、開けると
【弱った獣】のにおいがした。
夫は体調が悪いとそんな匂いになる。
心配して、おでこの熱をはかったけど
熱はないみたい。

早起きして新幹線に乗る夫にむかって
「また、弱った獣のにおいしたよー」と
言ったら
「俺はいつも獣だ~」と叫んで出かけた。
試験がんばれよ~

今日は銭湯の日だったね。

10/09/2004

台風

台風の進路にドキドキしながら
A様のコンサートにいく。
私の体調が悪かったので体力
温存でノリきれず、ごめん;;
アンコールからは、はじけたさ!

コンサート後に外にでたら、雨は
あがっていた。

10/08/2004

おなかがピーピー

5日前からおなかの調子が悪い
風邪か?悪いものでも食べたか?
と、思いつつ我慢してた。
どうにも我慢ならずいつもの病院へいった。

いつも閑散としているW医院
今日は待合室に6人もいた!
そういえば先月、地元の新聞に先生の
コラムが載ってたなぁ思い出す。
ちょっぴり繁盛しはじめてよかった、よかった♪

10/07/2004

ゴルフの関する素朴な疑問

初めてゴルフをはじめる場合にそろえるもの
「グローブ、靴、クラブ」というのを教えてもらった。

はじめるときにスクールにはいるの?
今、初めてもシーズン終わり?
それとも冬にみっちりがんばって春にデビュー?

新たに何かをはじめるって勇気がいるね。
夫は「おれはゴルフしない!」って言ってるけど
説得できるかしらトホホ

10/06/2004

秋の気配

1006.JPG
自宅ではまだ、新米を食していない。
もち米の苦手な夫に隠れてお昼は
まつたけおこわと栗おこわ
幸せでした。

10/05/2004

マッキーコンサート

前から5列目!生マッキーがよくみえました。
1曲目は私の一番好きな「アノ曲」でした。
その後は1時間にわたるノンストップメドレー
休憩を10分はさんで2部開始
今回は1部、2部構成になっているようです。
のべ3時間ちょいのコンサート
大満足で帰宅しました。
難しい振り付けとかはないので初めての人も
気楽に参加できます。
私の隣の推定50代の方は母娘で参加
初参加らしいけど、ノリノリでした。
(見習いたい!)

10/04/2004

車の査定

12月に現在の車のレンタル期限がきれる。
このまま乗ってみようかな~と思い、
おおよその金額をきいてみた。
車検証をFAXしてくださいっていうから
金曜日にFAXした。
土曜日に連絡くるかな~と待っていたけど
連絡がない。
日曜日になり夫がいろんな車の試乗に
いきた~い、とダダをこねた。
今の車の買い取り価格がわかってからね、と
なだめつつ確認の電話をしてみた。

「今から、計算します」

ぷん!「そば屋の出前じゃないか(怒」とご立腹
結局、金額の連絡FAXがきたのは夕方
だらだらゲーム&昼寝してすごしちゃいました。

10/03/2004

寒い日曜日

急激に寒くなって何か暖かいものを
食べたくなった。
冷蔵庫には何もない。
じゃがいもがあったので簡単ポタージュ
をお昼に作ることにした。

【簡単じゃがいもポタージュ】
鍋に水とコンソメキューブ
コンソメが溶けたらすりおろしたじゃがいもを
入れる(分量は不明)塩、胡椒で味付け
うろ覚えでどこかのサイトでみたまま
もちろんはじめて作る。

夫にじゃがいも2個をすりおろしてもらい
コンソメを溶かす。
じゃがいも投入。
ぎょえー!スライムみたいのができた!!
水と牛乳をまぜ、急いでかきまぜる。
でろりんとしたポタージュができあがった。
とっても腹持ちがよく温まりました。

10/01/2004

10月1日といえば

1001.JPG
衣替えだ~!
すっかり暑い気候になれていて
忘れてました。

写真は某あるある放送日の翌日に
売り切れて手に入れられなかった物
しょうがないのでスポーツクラブでGET

夫には「若返りの薬よ♪ウフっ」と言って
飲ませています。

« September 2004 | Main | November 2004 »