October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

12/31/2004

良いお年を

午前中に買い物にいっておいて
よかった~
午後から雪がすごい。
家でまったりゲーム三昧中

12/30/2004

スキー予定

2週間くらい前はお正月のスキー宿は
いっぱいだったのに3日前にネットで
検索したらお正月明けに宿が空いてた。

キャンセル料金かかる前に解約した人
がいるのね、たぶん。
3日からスキー行ってきまーす。

12/29/2004

今日もだらだら

雷がすごくって・・・
風もでてきた。

友人に柚子大根とお餅もらった。

12/28/2004

上越新幹線復旧

今日から上越新幹線が復旧したかと思えば
また、地震を感じた。

帰省などで移動する方は気をつけてね。

12/27/2004

やっと年賀状書き始めた

毎年、毎年PCの住所録に
登録しようとしつつ、してない。

今日は朝から雪が降り続いていた

12/26/2004

今年最後の日曜日

日曜の昼下がり、ピンポーンと来訪者が
宗教の方「ご家族の幸せを・・・」
つま「今、とっても忙しくて手が離せません!」

日曜の朝からずっと「いたスト」でパジャマのまま。
来訪者がいても玄関まででられません!
年賀状も大掃除もスルーしてゲームしてます。
帰省しないし、ま、いいか。

12/25/2004

うどんが届きました

1225
さっそく今夜食べました。
ありがとん

12/24/2004

クリスマスケーキ

1224
ダイエット中だからケーキ買うなと
夫に言われてたけど買ってしまたった。

「冬ソナ」みながらラテラルサイトレーナー
しよう。

昨日は「いたスト」に夢中で日記を
書き忘れました。
過去にさかのぼって書けないので
不便だなぁ

12/22/2004

初雪?

1222
写真は本日発売のいたスト
今日は平野部でも雪が舞いました。

一昨日「犬くさい・・」と泣きそうな顔で
帰宅した夫。
仕事先の犬にいっぱいヨダレつけられたらしい。
また、大げさな~と思い、翌日作業着を
洗濯したときの悪臭ったら!
(犬好きな方、ごめんなさい)
フローラルハミングで無事に臭いはとれた。

12/21/2004

結婚記念日

1221
結婚式をしたのは○年前の今日
入籍したのが24日
いつも年末にせわしなく過ぎていく。
今日は豆腐懐石のお店にいったら
花束と記念写真をいただいた。
ありがとうございます。

12/20/2004

明日は冬至

1220
柚子、買ってきました。
すでに南瓜も煮ました。

【ラテラルサイトレーナーその後】
1日2000回トレーニングしている夫
体重が1.5kg減り、体脂肪が2減ったらしい

スーパーのキムチ売り場で「冬ソナ」の
デーマが流れっぱなし・・・それはちょっと

12/19/2004

TVから異音が

TVからイオンが・・に変換された。
キーンと高い音が鳴り続く
それは私のゲーム用TV

最初はどこかで掃除機でもかけてるの?と
思ったのにいまだに直らない。
悲しい;;

12/18/2004

ラテラル・サイ・トレーナーその後

昨夜、夫は乗らずに寝た。
もうギブかい!
前日1000回してくたびれたみたいだ。

12/17/2004

DVD購入

1217
夫が欲しがっていたスパイダーマン1&2購入
ついでに買い忘れていた平井賢のDVDも買う

12/16/2004

美容院にいく

1216
写真は毎日、夫が通っている家のワンコ

車が帰ってきてやっと美容院にいけた。
これで、しばらく行かずにすむわ♪

12/15/2004

ラテラル・サイ・トレーナー

1215

TVCMを見て、夫が欲しがった。
昨夜、11時過ぎに配達されてきた
(宅急便屋さんお疲れ様です)

毎日する!とはりきっているが
いつまで続くことやら・・・・

使用感はとってもヘビーだそうです。
音は想像したよりとっても静かよん

12/14/2004

健康診断の結果がでたわけだが

「胸部X線で異常影を認めます。
3ヵ月後の再検診してください」
って書いてあったよ♪
3ヵ月後ってことなら、まぁ問題ないか

ココログの画像UPが最近うまくいかないよー><
イライラする~
今までどおりにアップロードで画像のせてる

12/13/2004

PSPみんゴル接続距離実験

昨日は同じ部屋にいてマッチ対戦をした私達
PSPのみんゴル説明書には10m以内で
プレイするように書かれていた。

「いったいどれくらい離れたら接続できなくなるのか!」

気になった私達はサッカー場(仮)にむかった。
まずは10m離れて部屋をつくりはいってもらう。
1回ごとに接続を切り、だんだん距離をのばしていった。
天気 快晴 風 4mくらい
20m、30m・・・まだまだ大丈夫らしい。
2人の間にさえぎるものはない。

非公式実験ながら100mを記録した。
それ以上は今日の実験では測定できなかったからだ。
もっと広い場所を求めて実験してみたいぞ!
1213jikken
はるかかなたに見える白い服が夫

【みんなのGOLF PSPレポ】
昨日、1日中プレイしていた夫の段位は将軍
初段→2,3,4,5段→師範代→師範→軍曹→将軍

マッチはヤジボタンでヤジがとばせます。
ヤジにあまりタイムラグがなくて、イイです!
2人で行ったリアル大会「砂+2打」「ラフ+2打」
など条件がつけられておもしろいです。
「みんゴルオンライン」のリアル大会のように
上部にテロップが流れます。
「れがつまさんが6cmのニアピン」など。
大勢で(最高8人だが)プレイしてみたいなぁ

12/12/2004

PSP発売だ~

1212psp
朝6時発売にそなえ5時半に店頭前に並ぶ
すでに20人ほどの若者が並んでいた。
無事に整理券がくばられ、6時に販売開始
バリューパック+リッジレーサーズを購入がほとんど。
うちはバリューパック本体メモリースティック購入
ソフトはみんなのGOLFリッジを選択
夫がマージャンソフトを欲しがったが却下!

帰宅してすぐにリッジレーサーをプレイする夫
「うぉぉぉ!きれい!」
画面が近いから大画面でやってるみたい(夫談)
今もイヤホンして都合の悪いことは聞かない態勢
でリッジレーサーしてます。

私は初期設定すらしてません。
だって、ドラクエが気になるんだもん

PSPのHP

12/11/2004

明日はPSP発売日

あるゲーム屋さんに確認したら
朝6時から販売するらしい。
(店頭予約はなし)
5時おきでならぶぞー!

12/10/2004

ボーナス日

今日は天気がよかったので3時間も
歩いてへとへと。
汗びっしょりで風邪ひくかも

夫のボーナスは私の車の購入資金に・・・

12/09/2004

健康診断

何年かぶりに健康診断をうける
結果は郵送

PS2ソフト「吉宗」が宅急便で届く
そのままプレゼントとして差し上げた。
スロしないので中身は気にならないのだ~

12/08/2004

夫、人生初のぎっくり腰になる

kiku.jpg
昨夜、腰をおさえて帰宅した夫
「TV運ばされてぎっくり腰になった;;」
腰が痛いっていうから、てっきりまた石でも
産むかと思ったよ。
無理しちゃだめよんと、夫を早々に寝かせ
思う存分ドラクエしました。
今夜の「ためしてガッテン“結石”」は録画
しておくからね~

写真は近くの小学校の菊

12/07/2004

毎晩、桃電です

巷ではドラクエプレイが多い中
我が家では、毎晩桃電
ただいま70年
「19世紀」も「海底神殿駅」もでた。
ネズミーワールド100億ドルはまだ買えない。

12/06/2004

「ハウルの動く城」観にいきました

1206.JPG
写真はネットで購入したナンバープレートキャップ

やっと「ハウルの動く城」みにいけた。
平日の映画館はすいてていいなぁ。
夫が休日出勤だったので夕方から観にいく
展開が早くてなかなかおもしろかった。
キムタクがハウルの声だということを
知らなかった夫に驚いた。

12/05/2004

ソフトメンきらいなのに

1205.JPG
夫と一緒にスーパーに買い物に行くと
自分じゃ料理しないのにアレコレほしがる。

私はソフトメンきらいだから調理しないよ!と
宣言しておき冷蔵庫に放置されてたソフトメン。
賞味期限がせまっていたのでしぶしぶ昼に
作りました。
何十年ぶりにひとくち食べたがやっぱり
おいしくない;;

今でも給食にソフトメンてあるの?

12/03/2004

先行予約電話

チケットがとれたら、いきたいな~と
思っている公演の先行予約があった。
ちっとも、つながらない!
今日もがんばろう

12/02/2004

ドラクエのせいで予定がおしぎみ

夫から休日出勤するって聞いたとき
ドラクエできる・・・むふ♪と思った自分が
いやー!
車がないから予定がこなせない;;

12/01/2004

今日から12月

1201.JPG
もらった果物がたくさんでうれしい悲鳴
風邪ひかないようにビタミンとらないとね

« November 2004 | Main | January 2005 »