October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

01/31/2005

初ボール打ち

0131
写真はYさんにいただいたチョコ
疲れた体にホッと一息

今日からゴルフスクールスタート
私達以外は経験者みたいで
別枠のメニューですた。
まずはグリップの握り方。
素振りをしている間にわけわかめに><
80分の授業はあっという間に過ぎました。

今日は初めてゴルフボールを打ったよ!
あたったよ~感激~♪
でも、体がとっても痛い。
明日の朝が怖いぞ。

01/30/2005

はじめての体験レッスン

初めてのゴルフスクールです
午後1時からなのにやきそばを食べていた
夫のせいで10分も遅刻!
体験レッスンなのに本格的なゴルフバック
を持ち込む人がいたりして緊張。
私と夫はスクールのレンタルクラブを拝借
7番アイアンをもって素振り。
軽い・・・
ぎこちない素振りだったけど他にも初心者が
いて安心しました。

明日の夜からついに8回のレッスン
休まずにがんばるどー!

01/29/2005

体調なおったかな

0129
写真はkitkat

朝はコーヒー
夜はお酒を飲めた。
でも、肩と背中はコリコリ

01/28/2005

コーヒーが飲めない

毎朝、コーヒーを飲まないと
すっきりしない私。
なのに体調悪い時は飲めず;;

酒は飲めなくても我慢できるが
コーヒー飲めないのは辛い。
体調のバロメーターだな。

夫の帰宅が早いのだが、別に
私の世話をしてくれるわけでは
ない。
自分の分だけさっさとごはんを
作って食べてゲームしてた。

01/27/2005

ご当地ラーメン

0127

某コンビニとラーメン屋さんのプロデュース。
地元ではいつも行列のできてるラーメン屋。
食べた夫の感想を聞いたら
「カップラーメンの味がする」らしい。

新潟の味?が恋しくなった人用かしら。

01/26/2005

トイレは寒かった

話題のトロウィルスかと思って
どきどきしました。
はい、わざと間違えてます。

2時間洋式トイレにこもるのは
辛かった。
今はポカリだけ飲んで安静に
してます。

01/25/2005

ガラスの仮面

0125
昨夜、BSテレビでガラスの仮面の作者の
紹介番組が放送されていた。
小学生のころ、花とゆめを購入していたが
今は「ガラスの仮面」読んでいない。
(待ちくたびれた)
完結したら一気に読もう。

今日は目がかゆくて頭がホーっとした(いつも?)
もしやすでに花粉?どきどき

写真は「茎わかめ」梅あじはよく食べているが
塩あじは初!

01/24/2005

日曜の朝っぱらから

「本当にあった怖い話」系なことが
あったんだけど夫がそういうの
怖がるので言わなかった。

うちの電話はナンバーディスプレイ
ついてないので謎な電話はいやん><

01/23/2005

入浴剤

0123
とうがらし入浴剤
おしりはヒリヒリしませんでした。

今日は体調が悪かったので外出せず。
お金のかからない良い日でした。

01/22/2005

ブリッツェン2005モデル

スバルのレガシィブリッツェン2005
セダンB4の発売ハガキがきた。
それをみてから夫はそわそわしっぱなし。
ただいま夫が乗っているのは2002年の
ブリッツェンのTW。
ツーリングワゴンがでたら欲しがるんだ
ろうな~

01/21/2005

ゴルフの手袋購入

0121
(手のモデル 夫)

1つの袋に2枚入っていた。
どっちも左手用だ!と驚く夫。

やっと「いたスト」オールクリアした。
新しいスフィアバージョンでプレイは
なかなか戦略性があって良かった。
私は「賢者」がお気に入り

01/20/2005

いちごの菓子の季節

0120

昨日のマイナスイオンドライヤー
夜に使用してみたらいい感じ。

01/19/2005

マイナスイオンドライヤー購入

0119
夫を新幹線駅まで送迎ついでに
マイナスイオンドライヤー購入
使用はまだ。

昨夜はTVを見ていたらまた地震が・・・
TVの上に地震計があるのですぐわかる。
案の定、新幹線も高速も通行止め。
まだまだ新幹線も通常運行になりません;;

01/18/2005

映画「東京タワー」を観にいく

0118
映画館のポイントが貯まっていたので
レディースデーを待てずに観にいく。
内容は伏せておくが、猫の話がでてきて
胸がキュンとなる;;

写真はヒーターのコンセントがむきだしに
なっていたので夫がつけかえてくれた。
最近、ドライヤーも壊れちゃったので
マイナスイオンのほしいなぁ~

01/17/2005

今日も大勝利

0117

午後から休みの夫とP屋さんに(またかい!)
大ヤマト2にはじめて座る。
小当たりした後、8連荘。
はひー今日も勝ってしまった。
M県のP屋以来の負けしらずな私。

夕ご飯は、私の勝ち分で焼肉。
その後、銭湯に行く前に時間つぶしでユニクロ。
なんだか夫の物ばかりアレコレ購入してしまった。
1000円の小物入れが気に入った夫。
インナースリッパもあったかくて気持ちよかったので
私用のも欲しくなりました。

リアルゴルフ日記

今日、ゴルフスクールに夫と2人で申し込んだ。
題名に「リアルゴルフ」と書いてあるのがすでに
アイタタタ。
なにせ、ゴルフはゲームのことしかしらない。
ルールは知っていてもマナーは知らないのだ!
デビュー(できるのか?)までの道のりを記して
おこうと思う。
とりあえずスクールは2ヶ月8回
グローブすら買っていない。
夫はグローブは両手にするものと思っていたらしい。
どっちが先に弱音を吐くか勝負じゃ!

初心者が見ておいたほうがいいHPなどご存知の
方は、ぜひコメントに残してください。
身近にゴルフする人いないのよ~

01/16/2005

映画

0116
写真はチョコ、うまかったんで

「北の零年」を観にいく。
朝10時過ぎの回に行ったんだけど満員。
推定平均年齢60歳~でした。
内容はネタバレになるので書けないけど
「ええええぇぇ!?」なシーンがたくさん。
ま、トヨエツが見れたのでOK♪

その後、coco壱でぱりぱりチキンカレー
ジャスコで買い物して帰宅しただけなのに
疲労困憊。
酒飲んで昼寝します。

01/15/2005

花開く紅茶

0115
おみやげにもらったのでさっそく淹れてみた。
お湯を入れる前がソーサーの上のつぼみ
お湯をそそぐとつぼみが開く、開く。
開いた花は物体Xぽい。怖い。
紅茶を飲みながら年末に録画しておいた
「ドリームキャッチャー」を観た。

少年時代のほのぼのした話かと思いきや
やっぱりスティーブン・キングな話だった。
ごはん食べながらはみたくない映画です。
うちの夫なら泣いてるでしょう。
一応、上の物体Xつながりでエイリアンが
でてきます。

ひとりで観たい映画といえば「東京タワー
今日から上映。マツジュンどきどき
レディースデーに観にいくぞ!
夫は「北の零年」を観にいきたいらしい。
上映時間を調べたら私のいつも行っている
映画館では上映なし(悲しい~)
明日は映画、観にいけるかな?

01/14/2005

今夜もカレー

週末の予定に「coco壱」のパリパリチキンと
書いたところでカレーが食べたくなった。
今、coco壱番屋のHPをみたら期間限定
ロールキャベツカレーもおいしそう。
ん?パリパリチキンが見当たらない。
まだ、ありますか~???

01/13/2005

子猫めくりカレンダー

0113
求めていた「猫めくりカレンダー」は
GETできなかったので代わりに買った。

01/12/2005

今日も雪がすごい

朝は駐車場の雪かき。
その後、ごみ捨てに歩いていくと
車がツルツルすべりながら運転して
いて怖かった。
今日は来るまででかけるのはやめよう。

01/11/2005

お正月から体重2kg減った夫

昨夜もラテラルサイトレーナーしていた夫。
そして今日は雪の中、仕事で屋外作業
帰宅してすぐに体重計に乗って喜んでいた。
「お正月から2kg減った♪」
お正月には何kgだったの?と聞くと70kgオーバー
70kgこしたら離婚ていったじゃ~ん
(私は60kgこしたら離婚ね)

01/10/2005

連休はゲーム三昧

人の話を聞かない夫に大事なことはメモで伝える。
『1月9日 夫床屋
1月10日 映画?P屋?やっぱりGT4』
あえてメモして伝えるほど重要なことではない気がするが・・・

昨日は日記を書き忘れたが、予定通り夫は床屋に行った。
11月に行ったきりで私から見たらもう限界。
それ以外はずーーーーっとゲーム

今日は朝10時に2人でP屋にでかける。
朝9時OPENなのだがすでに駐車場は満員。
私はU物語で確変をひき3連荘。
夫はK面ライダーで今年初の当たりをひいた。
P屋さんから出ると外が雪景色になっていた。

出かける前にセットしておいたGT4の24時間耐久レースは
まだ終わっていなかった。

01/08/2005

世間は3連休

うちは土曜日出勤なので2連休

休み中、ずっと夫はゲームするんだろうな。
昨夜も1時までGT4していた。
次の日出勤の場合は0時までね、と約束
しているにもかかわらず。
今度、約束破ったらデータ消すからね!プン!

お正月番組でH木数子がタレントHに
「あなたは人の話を聞かない」と言われていたが
まさにうちの夫もそう。
私の言うこと9割はスルーしてんじゃないか!
もう長期休暇はいつもイライラするんじゃ~

01/07/2005

蔵王みやげ(自分への)

0107
やっと飲める「さくらんぼのお酒」
夫が買って~とダダをこねたふりかけはいまいちでした。

年末に買いそびれた「猫めくりカレンダー」
ネットで注文しようとしたらすでに売り切れ
近くの本屋をまわるも売り切れ
日めくりがないと今日が何日かわからなくて不便じゃー

01/06/2005

休み中のビデオ

冬ソナまだ、見終わりません。
休み中は夫がゲームでTVを独占
ビデオ録ったはいいけど見る時間
あるのかなぁ

01/05/2005

やっとお目にかかれた

新しい年になってはや5日
今年に入ってからまだ1度もう○こしてなかった私
旅行中ってさーでないのよ;;
元旦に食べたお節はどこにいったのかな(遠い目)
私の体とは裏腹に一日3回も4回も出す夫に殺意
さえ生まれました。

今日はスキーもせずにワイナリーに寄って帰宅。
途中、雪がすごかったけど自宅近くはぜんぜん
雪が積もってなかった。
夫は明日から仕事始めだわ。

01/04/2005

蔵王は雪

昨日とは打って変わって寒い。
自分のHPが黄色信号になるのがわかる。
早々に引き上げ温泉はいって全快♪

01/03/2005

蔵王にスキーにきた

お正月とあってなかなかの混雑。
ロープウェーに乗っていきなり頂上へ。
天気がよくて気持ち良かった。
暗くなるまで滑らされてクタクタです。

01/02/2005

初夢っていつ?

今日は初売りのお店がたくさん
あったが早起きできないのでパス
「北の国から 遺言」昼間から放送
していてなかなか出かけられなかった。

ところで初夢っていつの段階をいうの
だろう。いろんな諸説あるし・・・

私が元旦に見た夢は女子トイレで
刺された夢。

01/01/2005

初詣

元旦午前に地元でも有名なY神社にいく。
ほどほどの混雑だったが警備の方もいて
混乱はなかった。

参拝までの道の途中で人数制限しており
スムーズにいくかにみえた。
わき道からゾロゾロ横入りしてくる人々が・・
ムっとしたけど
「あの人達にはきっと神様が願いをきかない」
と心の中で思って耐えていた。
突然、隣にいた初老の男性が横入りの人達に
「君達、みんな並んで待っているんだ。
横入りはよくない。」と、言った。
言った・・けどスルーされてた。
おじいちゃんかっこよかったぞ!

« December 2004 | Main | February 2005 »