October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

05/31/2005

フリマの売れ残り

0531
苗を植えてみることにした。

05/30/2005

ゴルフスクールも3期め

二子山親方が死去なんて・・・
夕方のトップニュースで知り、びっくりした。

05/29/2005

フリマ

半年ぶりにフリマ出店。
今日も暑くてつかれたび~
0529

05/28/2005

念願のコースデビュー

5月27日AM5:00カエルの声で目が覚める。
ヤバイ!雨。またラウンドレッスン中止かと
心配したが晴れてきた。
AM7:00自宅出発
AM8:30ゴルフ場ロビーに集合予定
高速を使い45分で目的のAゴルフ場に到着。
初めてのゴルフ場に緊張してロビーの隅で
怯えていた私達夫婦。

今日のラウンドレッスンは先生2名、生徒6名
キャディさん(美人)付き
私達夫婦以外は皆、経験者でした。
午前中は、I先生・Tさん・夫・私
夫の記念すべき1H1打めはOB2連発。
私の初打席は空振り3回。
夫は午前中に持っていったボール10個すべて
なくなる。
しかし、パットのカンが冴えていたらしく先生に
褒められて嬉しそうだった。
同行者のTさんもチップインを2回も出し絶好調。
午前中の成績は、夫73私110
OKパットなしで律儀に数えました。
同行者のTさんが先生に聞いていた。
「いつもこんな難しいコースでレッスンなんですか?」
先生は「いろんなとこでするよ~」ニコニコと答える。
難しいコースだったんかい!

午後はI先生に代わりジュニア君(仮名)がコーチ
プロをめざす高校生(学校は休まされたらしい)
ジュニア君が気持ちよくかっとばすので、見てる
だけでも気持ちいいねぇ~
夫と私もみんなのゴルフばりのミラクルショットを
だして楽しかった。
午後のスコアは夫75私81
いきなり18Hは無謀かと思われたけど楽しかった~
早くまた、行きたいぞ~\(^o^)/
0527
右側が夫。ショットの瞬間うまく撮れないよ~

05/27/2005

初ラウンド

スクールのラウンドレッスンで18Hをまわった。
今日は疲れた(ただいまP屋にいたりしたりするが)

05/26/2005

ランチはパスタ

0526

日曜のフリマの打ち合わせをかねて
パスタランチ。
え・・・ワインがあるってw

床屋で顔そりしたら日焼けのあとが
しみたーーーー><

05/25/2005

日焼け

最近写真貼ってないねぇ

日曜日にサッカー観戦したとき
日焼けして顔の皮がむけた。
かゆい

05/24/2005

車検

夫の車検
保険料とは別に30万円オーバー・・・
3年で11万km超えてるからかな。

05/23/2005

レッスン最終日

今日はロブの打ち方を習う。
今週は初ラウンド予定。ドキドキ

05/22/2005

ビックスワン

今日は日本代表×ペルーの
キリンカップをみにいった。
結果は・・・・あぁん;;

試合終了後、夫といつもの所に。
ウルトラセブンに憤慨してた夫。

05/21/2005

やっとカーテンを洗う

花粉の影響も終わったかな~と
朝からカーテンを洗う。
サッパリ~軽くなった!

来週の平日公休日、夫出勤になる;;
夫の休日出勤分は代休もとれなきゃ
賃金ももらえない。ひど~い><
貴重な平日休みはゴルフ練習ラウンド
行きたいな。
(実際はP屋に行っちゃうんだけどね)

05/20/2005

甘えん坊

0520

名前に惹かれて買ってしまったトマト
うん。甘くておいしかったよ。

昨夜、出張から終電で帰宅した夫。
行きの新幹線でいやなことがあったらしく
自腹でグリーン車にしたらしい。
おみやげのDIMEとSPA(本)がうれしい。

そういえば先日、高速でバイクの2人乗り
見かけたんだけど、いつ解禁になったのー?
条件は、2輪免許取得3年以上で20歳以上
夫に「つまも2人乗りできるじゃん」て言われた
けど、怖いわい!

05/19/2005

洗脳

昨日、旅行会社から沖縄旅行のパンフを
もらってきて夫の座る場所に置いた。

帰宅した夫が「ごは~ん」とつぶやくも
もう少しかかるからそこのパンフでも見てて~
とパンフを見るようにうながしたが
「俺は北海道いきたいもん」とスルーされた。
チッ・・・

05/18/2005

〇かぶり

夫の勤務先にも新入社員が配属された。
夫「おとなしい男の子だったよ」
私「皮かぶってんじゃないの?!
 あ、素でまちがえた。猫かぶってんじゃないの、まだ。」
夫「・・・・・。」

今日のラッキーアイテムがケーキだったので
買ってきてしまった。
0518

05/17/2005

ゴルフレッスン

昨日は日記かくの忘れてしまった。

ゴルフスクールではアプローチレッスン

8月の女子ツアーの観戦チケット買いに
行ったらまだ発売されてなかった!

05/15/2005

覆面パトカー現る

朝からどぶそうじ
その後、日帰り温泉に行くついでに
ラウンドレッスン予定のゴルフ場を
下見しに行くことにした。
カーナビの予定では高速で1時間半。
天気もよく高速の流れもまずまず・・・
B越道は1車線の部分が多い。

突然の渋滞。
「なに!?このスロ~リ~な展開は!
2車線になったらぶっちぎれ~」と
助手席で激をとばす私。
2車線になり追い越し車線で加速。
渋滞の先頭の車が見えた。
私は全然気づかなかったけど、夫が
「あれは覆面だ!」と減速。
疑惑の車の後ろについた。
ドキドキしながら展開を見守っていると
追い越し車線を走る車にすかさず
サイレンを鳴らして追いかけていった。
あまりにドキドキしていて降りる出口
通り越しちゃったよ。
夫、スゴ~イ♪と褒めておきました。

ウドをもらった
051501
調理後
051502

05/14/2005

目が乾く

夫が泊まりで出張だったから
新しいゲーム開封。
いや~きりがつけられなくて
寝不足。

05/13/2005

すでに夏休みの予定

お盆休みにはAのコンサがあるから
今年はA様のコンサートいけないなぁ
と、あきらめていたら日程がずれた♪
ワーイ

05/12/2005

水もしたたる・・・・

GW前から台所の水道の止水栓のあたりから
ポタポタと雫が落ちていたのよね。
昨日、ためしにカップを置いておいたら1時間で
水がいっぱいになりました。
あわわ・・・いったいどれくらい水が滴っていた
のやら。
水道屋さんの部品待ちで今も滴ってます。

05/11/2005

ココログはじめて1年たっていた

今日はテンプレート(壁紙)を変更
ついでに設定をいろいろ見てみたら
ココログを開始した月の表示発見。
いや~知らない間に1年たってた。

去年はココログ続けるためにトマト
とバジルなぞ植えていたのね私。

05/10/2005

炎のメモリアル(試写)

炎のメモリアル」試写会いってきました。
試写会の前にレスキューの方のトークショーが!
東京ハイパーレスキューの方もみえました。
美声でダンディ(死語?)なお方でした。
思わず前方の席に座ったので映画をみるときは
首が疲れた。
内容は公開前なのでネタバレはなしで。
今まで見た消防士映画で3番目くらいによかった。
ジョントラボルタがいい人役でした。
ジョントラボルタは悪役が好きだなぁ(私見)

試写の前に1日2本映画見るのは不本意でしたが
真夜中の弥次さん喜多さん」も観ました。
今週で上映終わっちゃうから・・・
しかも1日1回しか上映しない。
バーテンの役が誰かわからなかったけどHPみて
やっとわかった。
私はおもしろかったけど夫と観にいっていたら
たぶん、夫は寝ていただろうな。

魂  ★★★★★
歌  ★★
2時間ドラマでよかったんじゃない度★

05/09/2005

今日はビデオ撮影

0509
写真は北海道展でGETしたシュークリーム

今日のゴルフスクールはビデオ撮影
私達にとっては2度目のビデオ撮影
もちろん1回目よりはましになったが
夫はバックスイングがまだまだらしい。
私は玉を打った後の腕がのびてると
いわれたけど、どうして直したらいいやら

05/08/2005

世間はGW最終日?

今日はレディースゴルフをTVで
みようとパジャマでまったり。

・・・まぁ、TVを見た後2人でP屋に
いってしまったわけだが。
夫は12連勝中
それにしても私達の行くP屋さんは
今日もいっぱい出していた。
GW最終日なのにいいの?

05/07/2005

藤井隆つながりで

ネットのニュースで藤井隆さんと乙葉さんが
結婚するというのを知った。
帰宅した夫に言ったら信じないのでYahooの
ニュースをみせて納得。

その後、BSで「少林寺2」を見たら藤井隆
そっくりな俳優がでていて2人でうけた。

05/06/2005

道がすいていた

0506
花、咲いてます。

今日は混んでいると思ったのに
銀行も郵便局もすいていた。

05/05/2005

こどもの日

0505
かしわ餅

夫のGWは今日で終わり
結局、2、3日以外毎日P屋に通う日々。
夫は11連勝中

05/04/2005

0504
自分ち用のおみやげ~

今日は夫の初ゴルフ
会社の人と3人で行った。
ワンオンしたよ~♪って
喜んで帰ってきました。

05/03/2005

旅は1泊2日くらいがいい

0503
写真は「おもちゃと人形自動車博物館」より

今日は朝から伊香保の石段を散歩
午前は写真の「おもちゃと人形自動車博物館」
なかなか楽しめました。
午後は友人夫婦宅訪問後、みさと芝さくらを
見に行きました。
今日も顔が日に焼けていったーーーい。

05/02/2005

伊香保にて初パットゴルフ

伊香保にて初パットゴルフ

桜が綺麗!
パットゴルフとバードゴルフ体験

05/01/2005

キャシャーンをみたわけだが

WOWOWの放送でキャシャーンを見た。
夫に漫画のキャシャーン知ってるの?と
聞いたら知ってると答えた。
じゃ映画が難解でも大丈夫ね、と思ったら
開始30分で寝ていた。
私は最後まで楽しめたけどね。

夫は昨日の勝ち分で「ゴルフレッスンDVD」
買っていた。
そして今日も勝って9連勝らしい。

« April 2005 | Main | June 2005 »