October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

12/31/2005

皆様、よいお年を

夫が再放送のドラマに夢中になって
コタツからでないから大掃除できなんだ。

今夜は買ってきた蟹を夫が解体してくれ
たのでヨシとするか。

12/30/2005

今シーズン初スキー

今日は30日
なのに平日あつかいでスキー場の駐車場無料
4時間券+食事券で2800円。安!
12302005

12/29/2005

年末

近所にできたアイスクリーム屋さんに行く。
おいしいけど高い!そしてきっとカロリーも高い。
12292005

夫がP屋さんで勝ったのでRAKUWAネックレスを買いに行く。
高橋尚子モデルのRAKUWAネックレスが当たる
キャンペーンをやっていて夫が欲しがって困った。
とりあえず応募はしておいたけど。

12/28/2005

仕事納め

年末年始休暇突入。
とりあえず年明けにスキー予定。

12/27/2005

年賀状投函

元旦に届くのか?

雪の中配達してくれる郵便局員の方ありがとう。
自転車で配達してるのよ。たいへんね。

12/26/2005

A様ワイン

クリスマスにA様のコンサートに行った友人から
ワインが届く。ありがたや~
12262005

今日は自分で風邪ひきはじめの体調を感じた。
某所からクリスマスケーキをもらったが冷凍させて
いただくよ。しばらくケーキはいらない・・・。

今年最後のゴルフスクール終了。

12/25/2005

メリークリスマス

朝からケーキを食べ、気持ち悪い。

12/24/2005

ハリーポッター展を見に行く

某デパートで開催されている「ハリーポッター展」を
見に行く。
土曜日だけあって駐車場がめちゃ混み。
ケーキとチキンを買って帰宅したら大雪になった。
12242005

夫のプレイしてるタイガーウッズのゲーム
昨日はアルバトロスだしたと言って小躍りしてた。
4人でできるので私と対戦したいみたいようだが
26日まで忙しいから相手にできないと伝える。
は、早くキングダムハーツ2プレイしたい。

12/23/2005

停電翌日

めずらしく晴れた。でも、道路はツルツル。
夫に頼まれたスキービンディング調整に行く。
ものの3分で終わった。
帰りにスーパーに寄ると商品の品揃えが
不十分でした。
昨日の停電の余波があるんだね。

夫は今日も出勤でした。

12/22/2005

大停電

朝の8時に洗濯してたら急に停電。
この季節はいつもの雷か?と思ったら
私の家は午後3時まで復旧せず。
いまだに復旧してない地域もあるので
素直に喜べないが。
水道、ガスは使えたのでヤカンで暖房。
カイロをこたつの中にいれてしのぐ。

夫の事務所はまだ停電中。
早めに帰宅してきた。
12222005
先日注文したゲームをプレイしてます。

なかなかリアルゴルフっぽく、かつ爽快感あり。
キャディは英語でしゃべります。

12/21/2005

キングコングみた

夫が午後から半休
キングコングを見に行く。
スプラッタでも動じない私があるシーンで
激しく同様。
ネタバレかもしれないが蟲のシーンやばい。
ジュラシックパークなシーンが延々と続く。
せめて2時間台に短くできなかったのかな~

スキーブーツ購入
夫のも私のも10年オーバーだったので
今はインソールを自分の足の形にできるんだね。
夫の汚い足でごめんなさい。
12212005

12/19/2005

大雪だったんだね~

昨日はひきこもっていたので気づかなかった
のだが高速通行止めとかたいへんだったん
だね。
今日は道路がピカピカでした。

12/18/2005

ご当地ラーメン

スーパーで発見。
残念ながら地域限定の一品。
おいしかった~♪
作り方がちと、手間なのだがな。
12182005-1
12182005-2

12/17/2005

お取り寄せ

蟹の剥き身を注文
蟹むき下手な夫の注文です。
1217-1

夫のためにうにも追加
1217-2

12/16/2005

雪雪~

朝はまず車の雪下ろしから始まる。

昼間だから大丈夫と思っても道路しゃびしゃび。
おしゃれなブーツなんて履けませんわ。
駐車場の雪かきをしたらドっと疲れがきた。

週末もっと寒くなるなんていや~><

12/14/2005

年賀状かいてません

大掃除も手抜きに。
だって、寒いんだもん。

12/13/2005

ワインがきた

9月くらいに注文しておいた白ワインが届く。
宅配便の代引き確認の電話がきたときは
すっかり送りつけ詐欺かと思ってツンケンな
態度をとってしまった。
6本も届いた~うひ♪
(ちゃんと自分の小遣いで支払いした)
1213

昨日、スキーキャリアを購入しにいったのだが
夫の気に入ったのが品切れで取り寄せ。
早くて年内に入荷らしい。
お正月にはスキー予定いれちゃったのに。
なんでも早め早めの対応が大事ですね。

12/12/2005

千疋屋 白くまアイス

雑誌などに載っていて今まで食べたいな~と
思っていた白くまアイス。
先日のスーパーのポイント3倍デーに購入。
白くまアイス好きな夫が食べた一言
「普通の白くまアイスのほうがおいしい・・・。」
高かったのに><
1212

12/11/2005

氷結 早摘みレモン

1211
最近、HOT梅酒ばかり飲んでいたけど
たまには氷結。
12月7日発売の早摘みレモン
等質50%オフってことであまり甘くない。
でも、寒いから甘いの飲みたいよ~

夫がTVをみててタイガーウッズのゲーム
予約して~というからネットで予約。
同じ日にキングダムハーツ2も届くんですが
いいのかい?
今は毎晩夫と桃電。
ボンビーついたままじゃ眠れないらしい。

12/10/2005

ボーナス

昨日、ボーナスだった。
とりあえず夫の車のスキーキャリア購入予定。

12/08/2005

桃太郎電鉄15

1208
まだプレイしてないけど楽しみ

今日の夫のゴルフの成績は・・・内緒らしい。

12/07/2005

忘年会シーズン

朝のTV番組を見ていて夫が平井堅のDVD発売を知った。
夫は「これ、買ってきて~」とねだる。
いつもは聞こえないふりでスルーなのだが平井堅ものだけは別。
私は発売を知っていたが、予約を忘れていたことに触れずに
「じゃ、買っておくね」こんな朝のやり取り。
1207


夫は今夜地元の高級旅館で忘年会。
明日はゴルフ。うらやまし~

12/06/2005

きりたんぽ

昨夜、夫と深夜買い物に行く。
鍋の材料を吟味していたら「きりたんぽ」発見。
夫はきりたんぽ食べたことがないらしい。
買って~とねだられれたが、夫は餅が苦手。
餅みたいなものだよ、と一度は却下。

結局きりたんぽ購入して今夜きりたんぽ鍋作った。
悪くない!と気に入って食べてました。
あ~写真撮り忘れた。

12/05/2005

ゴルフスクール

今日は初雪を確認
積雪7cmくらいかな?

ゴルフスクール
雪のせいで半分の人が欠席。
ダフリとトップしなくなる方法を教わる。

先生に
「レガ家は当たると飛ぶからおもしろいゴルフが
できるようになるよ」と言われた。
でも、どこに飛ぶかわかんないんだよね。

私は今年はラウンド2回、ショートコース2回で終了。
夫は今週ラウンド予定だが雪積もってるんじゃないか?

12/04/2005

お寝坊な日曜日

夫のゴルフ用防寒着を買う。
買っただけ使えよ~

12/03/2005

まだ、雪は確認できず

今朝は寒かった。
でも、雪は降ってません。

おなかが張って苦しいなぁと思ったら
2日くらい前に干しいも食べたんだった。
甘栗同様大好きだけど食べた後、後悔する食べ物。

12/02/2005

「SAW2」を観た 

SAWを観ていたほうがより楽しめるSAW2

最初のシーンに観客そわそわモジモジ
(私も含め、恐怖シーンに対する準備中)
それ以降はなんてことなく話は進む。

犯人のセリフ
「息子は血のションベンを流すだろう」
うちの夫が見たらガクブルだろうな。

12/01/2005

12月

今日の夕方、近所の水辺に白鳥が飛来してました。
もうそんな季節です。

壁紙もサンタ
赤白つながりで「雪見だいふくイチゴ」
久々に食べたけど餅好きにはたまらんね。
1201

今日は映画千円デーということすっかり忘れてた;;
3年乗った車を車検に出した。
今って当日に車返ってくるんだね。

« November 2005 | Main | January 2006 »