October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

01/31/2006

1月も今日で終わり

沖縄展に行く。
紫芋モンブランとらふてーと蒸しパン購入。
たいへん満足
20060131

01/30/2006

今日のゴルフレッスン

今日は飛距離を出すにはどんな練習が
いいかということで。
ヘッドスピードとミート率を上げるのが重要。

練習方法としては足を大きく開いてスイング。
上半身を鍛えてヘッドスピードをあげる。
あと、ボールを見ないで打つ練習。
来週には忘れてるんだろうから書いておくよ。

01/29/2006

日曜は渋滞だ

お出かけしたものの映画館の入っている
スーパーの駐車場は大渋滞。
道路も大渋滞。
なんでこんなに混んでるの?と夫は驚いて
いたが月末だし日曜だししょうがない。
結局映画も観ずに焼肉食べて帰りました。

01/28/2006

スターウォーズカード

最初の10万円でもらえる限定版コレクターズカードと
カードを飾るフレームが届いた。うれしい~♪

夫名義のクレジットカードにはアナキンが印刷されていて
最初、使用するのに恥ずかしがっていたが今では普通に
差し出しちゃっている。

01/27/2006

Xbox 360 タイガーウッズPGAツアー

ネットをめぐっていて知ってしまった。
Xbox 360でタイガーウッズPGAツアーが2月23日に発売されることを。
そう、オンライン対戦ができるゲームである。
ただいまPS2の同ゲームに夢中の夫が知ったら絶対欲しがる。

案の定、帰宅した夫に話したら「買う~♪」
買うのはいいのだが、設置や申し込みは全部私にさせるじゃん。
とりあえず日本の恥にならないように現在のPS2のタイガーに
勝ったら買うことを約束した。

01/26/2006

たばこ

01262006
夫がアンケートで答えて送付されてきたたばこ
兵庫県にしか販売してない「シエスタ」という名前。
わたしは吸わないので匂いを嗅いだが、くさくない。
レモングラスが入ってるというけどよくわからん。

洗濯機は音は大丈夫だが、振動がすごい。
階下に迷惑でないか心配だわ。

01/25/2006

洗濯乾燥機きた~♪

やっと念願の洗濯乾燥機が設置された。
今回は問題なく設置完了。
まだ洗濯してないので感想は書けない。

最近、写真がなかったので夫のみやげのなめこ鍋。
グツグツしてるので何だかわからん。
しかし、夫が土産を買ってくるなんて・・・
なんかやましいことでもあるのかしらん。

20060125

なんというか風邪気味でだるい。
熱がでれば一気に治るのに辛いもの食べても
一時的に汗がでるだけで熱があがらない。
微熱のまま肩こりは辛いぞ。

01/24/2006

肩こり

昨夜、スーパー銭湯のマッサージを
してもらう。
「肩、すごいこってますね」と言われた。

雪かきして腰痛めたのでしてもらったん
だけどね。

01/23/2006

ゴルフスクール

今期最後のゴルフスクールだったが
雪のためか出席率悪し。
夫はスポーツ施設もあるゲーセンで
はしゃいで左肩をいためたらしい。
ゴルフで負傷したふりをするな~

01/22/2006

夫だけスキー旅行

のびのびしてます~♪

01/21/2006

今日は晴れ!めずらし~

関東地方の雪の画像をニュースで見た。
びっくり!

お昼に関東在住の友人から電話。
灯油がなくなったから車で買いに行くとのこと。
積雪20cmらしいけど、無事に帰宅したか?

01/20/2006

発毛剤

夕方のニュースを見ていたら飲む
「発毛剤」があるらしい。
え?いや、別に・・・気になっただけ。

〇〇に教えなきゃ♪

01/19/2006

洗濯機変更

サイズが間違っていたために設置できなかった
洗濯乾燥機。
今後のことも考えて、たて型ドラム洗濯乾燥機
を注文しなおす。
マンションサイズなので今度は楽々入るはず。

今日は朝から雪がガンガン降ってました~。

01/18/2006

誤算

斜め式ドラム洗濯乾燥機がきた。
が、洗面所扉を通れなくて設置できず;;
そのままお帰りいただきました。
防水パンの位置ばかり気をとられて扉の寸法忘れてた。

家の洗面所扉を通れるサイズの発売は2月末。
それまで待てないわー

20060118
以前から探していた「卵かけごはん用醤油」
ウマーですた♪

01/16/2006

久しぶりの雨

天気予報では雪マークだったのだが
気温が高いため雨。

今日はPGAのソニーオープン最終日。
知らない選手ばかりだった。

01/15/2006

よだかの星

岩手県のお菓子をいただく。
素朴なかりんとうのような味
20060115

今日は洗濯乾燥機を購入しに電気屋さんへ行く。
乾燥機だけ壊れたのだけどついでに洗濯機も
乾燥機つきのにしようと吟味。
予算は12万だったけどポイントを使用してなんとか
おさまる。

01/14/2006

乾燥機こわれた・・・かも

以前からゴゴゴと異音がしていた乾燥機。
電源をいれなおすと直っていたのだが
今日はそれでもだめだった。

01/13/2006

ソニーオープンゴルフ始まってるね~

夫が夢中になってるPS2ゲームのPGAゴルフ
トップの3日目のスコア-33
ありえね~!!

今日は耳鼻科に行った。

01/12/2006

久しぶりの太陽

久しぶりの晴れ間。
太陽の光でみると家中に埃がめだつ。
窓をあけて掃除。

ちゃんとのマスクして掃除したのに鼻がつまる。
その後、2回鼻血がでた。
鼻の粘膜がすでに何かに反応してるのね~
耳鼻科はインフルエンザはやってそうで今の時期
いきたくないなぁ。

01/11/2006

鏡開き忘れた~

今日は鏡開きの日だったのに忘れていた。
まだ今年になってからお餅食べてないのに。

01/10/2006

一般道は天然スケート場

朝のゴミ捨ても大変。ゴミ収集所まで100mくらい。
道路がツルツルピカピカして滑って腰を悪くしそう。

今日は銀行の窓口で振込みしなければならない
用件で車で外出。
銀行の駐車場の坂が登れませんでした;;
キュルキュルいってセカンド発進でも動かず;;
一度バックしていきおいつけてアクセル踏んだら
登れました。
車から降りたら知らない女性が話しかけてきた。
「私も登れなかったのよ~後ろ押してもらったの」
これからはあぶないから歩きで外出しようと決めた。

01/09/2006

今年初のゴルフスクール

いきなりビデオ撮影。
いつも思うのだが、今回は特に正月太り
したなぁと感じる。

今年の目標は月に1度はラウンドにいく!
・・・・春からね。

01/07/2006

今年初の雪かき

朝起きたら結構な量の雪が積もっていた。
夫が床屋に行っている隙に駐車場を雪かき。
積もりたてはフカフカだけど豪雪地帯の雪は
大変だなぁとあらためて感じた。

元旦に年賀状が届かなかった件で郵便局に
問い合わせしていた。
私のいる地域では未配達の連絡はないという
返事をもらう。
再度、調査を依頼して返事待ちしていたのだが・・・

アパートの集合ポストの違う部屋のポストにて
うちの年賀状のたばを発見。
(見てはいけないと思いつつ見てしまった)
自分のポストに他人の年賀状がはいってたら
放置ですか、そうですか。
その家の方は帰省していたわけでもなくずっと
家にいたというのに。
郵便局の誤配が悪いのだろうけど、へこんだ。
郵便局に年賀状が見つかった電話をして終了。

01/06/2006

蔵王より帰宅

泊まった宿は温泉もお料理もいい感じでした。
部屋に和歌を書くための道具があったけど
思い浮かばずスルーしてして帰宅。

帰りに高畠ワイナリーに寄っておみやげ物色
自分のためにワインケーキを買って夕食として
食べます。
01062006

01/05/2006

つかの間の晴れ

蔵王の樹氷です。ただいま足腰ヘロヘロ20060105_1200_0000.jpg

01/04/2006

蔵王スキー

完全防備な私
吐く息が白く口だけしっかり見えて喪黒福造みたいっていわれた。20060104_1517_0000.jpg

01/03/2006

初詣

朝、起きたら雪がつもっていた。
ここ2~3日は道路に雪もなくいい天気だったのに。

天気が悪けりゃ初詣の人も減るだろうとお出かけ。
まずは日帰り温泉に行き、その後Y神社に初詣。
予想通り人が少なかった。
きっと天気のよかった1日に集中したとみた。

神社から駐車場まで歩いていると坂道を登れない
車を発見!
ものすごい坂&道路が凍ってるため
車を後ろから夫と押したらいきおいあまって私が
転んだ。
それをみて参拝帰りのおじいさんやおばあさんも
車を押し出しに参加。総勢7名くらいでやっと発進。

夫は私が転んだのをおもしろがっていたけど車の
後方だったのでバックしてくる車に轢かれないか
私はドキドキしてたんだぞ(怒)
01032005

01/02/2006

1月2日

元旦だからって掃除とか洗濯しなかったので
今日は駅伝を見ながら家事を満喫。
プリンタ接続してスキーの板を手入れして
夫にはP屋に行ってもらった。
48時間以上一緒にいるとイライラするからね~

大晦日から家のリビングのTVは某ゴルフ
ゲームの画面だったので紅白もみてない。

01/01/2006

初売りでプリンターGET

今日は久々の晴れ
初詣は混んでいるとみて家電屋さんに行く。
限定10個のプリンター7700円をGET♪
今日はお年玉でゲームソフトを購入する子供
のほうがいいお客様だね。

家電屋さんのあとは今年の運だめしのP屋へ。
ええ、2人で負けました。
初詣に行かなかったせいですね、きっと。

デパートで購入したおせち。
夫は餅もきらいだしお節もあまり食べない。
中村孝明の卵焼きだけおいしいおいしいって
食べてました。
01012006

ポストを覗いても年賀状届いてなかった。
どういうことだろう。雪での遅延?

« December 2005 | Main | February 2006 »