October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

02/28/2006

整体でほっこり

日曜日の勝ち分を握り締め、整体へ行く。
ソフト整体30分と眼精疲労コースをたのむ。
は~スッキリした。

引越しの荷物整理中。
たまりにたまった過去の写真の山に手こずる。
今はデジカメで撮ってるけど昔のはアルバム
整理せずに放置してたツケがここにきてる。
2人でもこんなにたまってるのに家族の多い人
は、どうしてるのだろう。
それにしても過去の自分の姿がまぶしいわ。
6年前の夫の写真は髪がふさふさ・・・・。

02/27/2006

ゴルフスクール

先週の臨時の先生のアドバイスがよかったのか
今日の調子はみんなよかったような気がする。
また寒くなってしまったので私は体が固くなった。
来月もまだ雪マークあるしなぁ。
ゴルフ場OPENはいつだろう。

02/26/2006

夫は今日も休日出勤

引越しの準備しようとしてもなかなか進まない。
夫が仕事から帰宅してゴルフの打ちっぱなしに
行こうと思ったけど、違う打ちっぱなしに向かって
しまいました。
なんだか私に勝利の女神が来てしまい久々に
20連ちゃんの大勝ち。うひゃ~♪

02/25/2006

今日は晴れ

今夜は夫と猫シッター(共通の友人宅なので)上がり込んでそうそうゲロを踏む夫。
ゲロ吐いてむぎちゃん具合悪いんじゃないかと心配する夫。
猫はゲロ吐くものと説明して安心させた。20060225_0904_0000.jpg

02/24/2006

資源ごみ

今日は引越し先でいらないものを
ハードオ〇にもって行った。
入り口の張り紙に「PSEマーク」
のことが書いてあった。
5年経過してた扇風機は引き取って
もらえなかったので資源ごみへ出した。
まだまだ、隠れたゴミが出てきそうだなぁ。

02/23/2006

引越しの準備は着々と・・・進まん!

今日は引越しやさんがダンボールを
もってきてくれた。
これですこしは作業が進むかな?

今夜も猫シッター
寒いので暖房をつけてあげると安心
したらしく元気に遊んでいる。
20060223

02/22/2006

2月22日はにゃんこの日

20060222
今日も行ってきました猫シッター。
昨日の甘える態度とは大違いな今日のむぎちゃん。
押入れから1歩も出ません。
いつもはおやつの焼きカツオをお皿に出すと飛び出てくるのに!

もしや具合悪いのかな~と心配しながら様子見。
そのとき、ふいに私の携帯電話が鳴った。
私が電話でしゃべっているとこっそり押入れから抜け出し玄関へ。
「にゃんにゃんにゃーん」と鳴いた。
その姿をみてホっとした。
電話が終わってさぁ、遊ぼうかとむぎちゃんを見たらまた押入れへ。
しーーーん・・・・無言で見つめられてます。
一歩も動かず天岩戸から出てきませんでした。
今夜は飼い主さんが帰宅するから甘えてね。

02/21/2006

引越し見積もり

今日は朝から引越し業者の方が見積もりにきた。
タンス、冷蔵庫などの個数をチェック。
数社競合とかしないで夫の会社の法人関係で
お願いした。
引越しシーズンピーク前なので何かと余裕。
でも、きっと寸前に大慌てしそうな私。

今日も猫シッター。天気がよくてベランダで眠そう。
20060221

02/20/2006

猫シッター中

今日のゴルフスクールはいつもの先生が病欠
臨時講師の先生に言われたひと言で夫は何かに目覚めたらしい。
20060220

02/19/2006

週末はカレー

昨夜カレーを作り夕食に食べる。
その後、冷蔵庫にいれるのを忘れ
朝、温め直し食べる。
昼間、インテリアショップなどめぐり
帰宅するとまたカレー放置してた
ことに気づく。
温め直し夕食に食べる。
完食しました。
鍋いっぱいに作ったはずなのに。

02/18/2006

今日も雪

はい、引きこもってましたよ~

02/17/2006

風呂がぬるい

追い焚き機能のない現在の我が家の風呂。
60度でためても40度のぬるさ。
しょうがないので沸騰したヤカンの湯を継ぎ足す。
銭湯に行こうかと思ったが自宅で夕食とると
雪の中、出かけるのはめんどくさくなるのよね~

駅弁フェアでGET
20060217

02/16/2006

雪いちご

中に白玉がはいってる。
個人的にはきなこの白玉のほうがおいしい。
20060216

今日は友人に録画してもらったDVD-Rがデッキで
見られなくなった。
PS2で再生したら普通に写ったのでDVDデッキが
やばいですか?
デジタル対応TVを買おうと思っていたお金を今回の
引越し費用にあててるから、録画用DVDは後回し。

02/15/2006

美容院にいく

う、2ヶ月ぶり。
風邪ひきそうなのでカットのみ

02/14/2006

バレンタイン

20060214
昨夜はゴルフスクールに2人で行こうとしたのだが
50m手前で私のお腹がギュル・・
家に帰って~という叫びと共に私だけドタキャン。
湯たんぽ抱いて寝ました。
帰宅した夫に今日はどんな内容だった?と聞くと
肩が痛くて内容覚えてない;;と言われた。
写真のチョコは私からの分と姪達から届いたもの。

20060214-2
これは、スーパーで売ってたチョココロッケ。
試しに購入したが普通のコロッケでした。

02/13/2006

整体に行くはずが

昨日から左肩を痛がる夫。
40肩じゃないの~?なんてからかう。
新しく近所にできた整体に2人で行こうと
地元情報誌をペラペラ。
夫が何気なく賃貸情報を見つけた。

【3月新築アパート】
家賃も今より安くてオール電化
なによりお風呂の追い炊きがついてる。

昨夜、お風呂にはいったら60度で溜めても
40度のぬるさ;;風邪ひく~
外が寒すぎてボイラーが頑張れないらしい。
階下が夜中2時までうるさいのも我慢でき
ないので引越しを決めた(いやがらせ?)
現在住んでいる場所から車で10分ほど
なので引越し作業がんばれば、よし!

アパート契約したその足で室内プレイスポット
「ラウンドワン」にてゴルフ」
20060213


02/12/2006

朝起きたら雪まみれ~

オリンピックを生で見るため午前4時に目覚ましセット。
ウトウトしながら上村愛子選手のモーグル見たよ。

いただいたチューリップ。
暖かい部屋に置いておいたら開いてしまったが廊下に
放置したらまたつぼみに戻った。
20060212

02/11/2006

刀削麺

お昼に並んで食べた。
最後まであつあつで猫舌の私にはつらかった。
腹持ちがよくて午後2時に食べたのに午後9時現在
お腹がすかないぞ~
20060211

02/10/2006

ユンケル~

今日は地元スーパーのポイント倍デー
腐らないものは本日買いだめ予定。
いつも飲んでいるドリンク剤(アリナミン〇)を
購入予定だった。
が、試飲していたファンテユンケルの景品に
目が行ってしまった私。
コーヒーミルがある。
コーヒーミル欲しかったのよね~。
何本買ったらつくの?
「100本」そして今日なら50本で30本おまけ。
計160本とコーヒーミルを抱えて帰宅。
コーヒーミルにはちゃんとキャラの装飾が
付いておりました。
帰宅して気が付いた。家には豆もドリップもなす。
20060210

02/08/2006

またも洗濯機ネタ

今朝、洗濯してたらジョボジョボ音がした。
おーい!浸水5cmだよ。
急いでシーツやらバスタオルで拭いた後
階下の人に謝りに行く。
朝の段階では水漏れはしていなかったの
だが、夜になって旦那さんが水漏れ報告。
天井にしみができたらしい。

洗濯機からの水漏れの原因は糸くずフィルター
の閉め忘れ。
フィルター閉め忘れたら洗濯機動かないよう
にしておいてくれ~(自分のミスを棚上げ)
明日、菓子折りとお詫び料持っていこう。

02/07/2006

「街 ~運命の交差点~」がPSPに

「街 ~運命の交差点~」CHUNSOFT
発売は4月27日。追加シナリオもあるなんて感涙。
GWの旅行に持っていくぞ~。
私のPSPには「金色のコルダ」コンプリ中がいれっぱなし。

興奮して一度、書いたブログ消しちゃったよ。

02/06/2006

ゴルフスクール

疲れた。

今日は朝から夫を検診のため病院に車で送る。
その後、自分も歯医者へ行く。

02/05/2006

やっと「有頂天ホテル」観にいく

公開3週目にしてやっと観にいけた
THE 有頂天ホテル
夫は周りが大笑いだったのでしらけたと言っていた。

これで夫の観たい映画につきあったので
自分の好きな映画を一人で観にいけるわ~

02/04/2006

豆まきの豆

殻つきピーナツを撒いたのだが
今日のおやつにたくさん食べた。
鼻血でちゃうかなー。

そういえば「ピーナツ」って映画。
どうなんだろう。

02/03/2006

節分

今年の恵方は南南東
20060203

02/02/2006

ツーリスト・トロフィー購入

20060202

東京モーターショーでお試しプレイしてから
買うぞ!と決めていたPS2のゲーム
ツーリスト・トロフィー
まだデモ画面も見てないので感想はまた今度。

« January 2006 | Main | March 2006 »