October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

03/31/2006

3月31日

世間の入社式って4月3日なの?

年度末でいろいろせわしないね。
以前、車関係に勤めていたとき39度の熱が
あっても出社しにゃならんかった。
そんなことを思い出しつつ今の幸せを噛みしめ。

03/29/2006

地デジ対応TVがきた~

20060329

私の住んでる地域では、まだ地デジ放送が
はじまってません。早くて4月から。
薄型になったTVスペースはとてもスッキリ!
おまけにWOWOWもアナログからデジタルの
変更は電話1本ですんだ。
ただいま念願のスカパー無料体験中。

で、でもねDVDレコーダーはアナログなまま
なのでデジタルWOWOW映らなくなった;;
(TVでは見られるのだけど)
録画する方法はあるのだけど、ややこしい。
CSやWOWOWが録画できないのは意味ない
と憤慨した私のへそくりでDVDレコーダー
買うことに決めました。
今月はお金に羽がはえてます~

03/28/2006

明日、雪マークだ

夫は本日、腎臓結石の健診。
何事も問題なく終了。
ココログ重くて携帯から投稿。

03/27/2006

北斗の拳の背景~♪

20060327
先日、ベッドサイドガードとともに購入した
「らくらくファンヒーターキャリー」
これが、なかなかイイ!
ヒーター軽々移動できます。
まだ、今週も雪マークなので活躍中。
暖かい地方はもう桜が咲いてるのかぁ

03/26/2006

スライド式本棚

20060326

ニト〇で安い組み立て式本棚購入。
夫が設置してくれた。
なかなかややこしくてたいへんだったが
無事に完成!

今日はP屋で勝った♪
前回のとあわせて引越し代が稼げたよん。
エヴァの全回転リーチみるまでやめられ
ませんなぁ~ウフフ♪

03/25/2006

通販

ベッドの掛け布団がずり落ちるので
ベッドサイドガードを購入。
使い心地は今夜確認する。
ペタペタ音のしないスリッパも買った。
部屋のダンボールも片付いて快適に
なりつつある。
・・・でも、FFは放置中。
夫が代わりにプレイしてくれないかな~

03/24/2006

なめらかプリン


音の静かなスリッパを求めて某デパートへ。
店員さんに聞こうかと思ったら包装に忙しそう
だったのでインテリアコーナーをスルーして
催事場へ。
東京横浜おいちいシリーズを開催中。
自分のお昼用にオムライス購入。
デザートには柔らかプリンだ♪

20060324

昨日発売のゲームは無事に届いた。ほっ

03/23/2006

本日発売のゲーム

本日発売予定のゲームが届かないよー><
そういえばYカメラから発送のお知らせメールが
昨夜届いてなかったなぁ。

夕方になって発送連絡メールが届いたけど
なんで発売日の次の日になっちゃうのー?
近くのゲームショップで予約すればよかった。

03/22/2006

風邪ひいた

今日は月に一度の燃えないゴミの日。
引越しでたまりにたまったゴミをやっと出せた。

昨夜、髪の毛をちゃんと乾かしてなかったせいで
発熱、頭痛。
インフルエンザでないことは確か。
具合良くなったらFF12しなきゃ。

03/21/2006

WBC日本優勝おめでとう

というわけでTV放送が終わってから
P屋さんへ行きました。

03/20/2006

免許の住所書き換え

平日にしか警察で住所変更できないから
本日、夫と警察署へ行く。
住所変更は住民票をもっていって5分ほど
で終了した。
制服を着た警察官がいっぱいで萌え死に
そうだったので早々に退散した。

その後、電気屋さんに行って地上波対応の
TVを買ってしまった。うひ♪
そこで夫はK議員をみかけたらしいが私は
気づかなかったよ。

03/19/2006

引越しの片付け&冬ソナ

WBC日本、勝ちましたね~
勝ったらP屋さんてことで「CR 冬のソナタ」
初打ちしてみました。
私はドラマの内容を知っているけど知らない
人はこっぱずかしくて打てないぞw

03/18/2006

初電気調理器

新居での初料理はカレー。
鍋は昨日、購入。
たまねぎ炒めるの楽だった。

03/17/2006

ダスキンレンタル

無料で4週間お試しだ。
20060317


FF12はやらされてる感があって放置中。
主人公が男の子で共感できん;;

03/16/2006

FF12発売

20060316

今日は夫が出張でいないから
ウフフ・・・

03/14/2006

PC無事接続

引越しの荷物梱包の際、PC用の梱包材が
あると思いきや普通にプチプチで巻いて
ダンボールに入れるだけ。
トラックにのせて振動とか大丈夫~?って
心配したけど壊れずにちゃんと起動しました。

ネットに接続してみるとなんだか早くなった
気がした。
ADSL8Mで契約しているが、いままでは
1.6の下り速度。
計測してみると7.2になっていた。嬉しいぞ♪

今日は以前の住まいの鍵引き渡しと立会い。
その後、住所変更。
住所が登録されていないってことで30分ほど
待たされる。
夫は泊まりで飲み会。
ヤカンだけあるからダンボールはそのままに
してます。

03/13/2006

引っ越し完了?

今日も大雪。
午後6時に積み卸し完了。
その後ゴルフスクールに行ったのでダンボールはそのまま。
PCは設置できず。

03/12/2006

今夜は引っ越し先で寝る

引っ越しは明日なので布団とヒーターと夫がむりやり運んだTVだけ。
昨日は気温17度だったのに今日は2度。
一日中雪が降ってました。
夜ご飯は元気をだすためにハンバーグ20060312_1951_0000.jpg

03/11/2006

契約完了

無事に鍵をいただきました。
覗きにいったら掃除屋さんが窓全開で掃除してました。
まだ、工事終わってないかとびびったやん。
20060311

早く引越しして落ち着きたい~
いただいたケーキ。
20060311-2

03/10/2006

物が捨てられない~

引越しの荷物詰めは8割がた終わったかな。
ダンボールに囲まれて生活していると、この中味は
普段必要ないってことだなぁと思った。
1年に1度くらいしか使わないアウトドアグッズなど
捨ててしまいたいのだが夫がやめて~と泣く。
私の集めているもの(本、フィギュア)などで6箱も!

今日は換気扇の汚れと格闘。疲れた・・・。

03/08/2006

引越しまであとわずか

20060308-1

来週の月曜日にお引越し
いろいろ手続きや荷物詰め。

今日から夫は出社
2000308-2
いただいたチューリップとカヌレ。
チューリップが怖い・・・?

03/07/2006

腰痛

スーパー銭湯後、マッサージへいく。

03/06/2006

アカデミー賞

今日はまったりアカデミー賞の中継を見てた。
作品賞のノミネート作品、全然観てない><

03/05/2006

いい天気

花粉が飛んでそうなくらいいい天気。
夫は体の節々が痛い~と寝ている。
薬のおかげか熱も下がり食欲もある。

風邪をひいたときは獣の弱った臭いが
するのだが今回はしなかった。
あれはやっぱり風邪の時の臭いなのか。
お見舞いにイチゴや柚子の甘露煮をもらう。

私は常時マスク着用で完全防備だ。

03/03/2006

ひな祭り

20060303

特にお雛様を飾ってパーティーをするわけでは
ないが、雰囲気だけ味わおうと白酒を飲んだ。
本当は白酒風と瓶には書いてあったのだが。

穴子寿司は夫のリクエスト。
京都、神戸、大阪のうまいもの祭りでGET。
同会場でエジプト展もやっていてものすごい
混んでいたので穴子寿司のみ買って帰宅。
いろいろ見て回りたかったのだが、昨夜から
熱を出した夫が休んで家にいたからすぐ帰宅。
熱は37.5だが土曜日は絶対に会社を休めない
から今日寝てようということに。

会社を休んだからには病院に行っておこうと
夕方私の車で病院に夫を連れて行く。
高熱のでないインフルエンザもあるんだって~
などと某ブログの情報をひけらかす私。
診断の結果、A型インフルエンザでした。
「学校伝染病と出席停止」なる紙をもらってきて
火曜日まで会社行っちゃダメだって~と困る夫。
噂のタミフル飲んで寝てます。
今日から隔離して生活しなきゃ!
も、もう私も感染してますかーーー><???

03/02/2006

まだまだ雪が降る

不動産屋にやっと聞き出して新住所がわかった。
NTTなど各方面に変更の電話をしたが建築中なので
地図で検索できないらしい。
NTTは工事が間に合わないかもって言われた。
うう、ネットに繋げない日々がくるのね><
あ、ネットカフェがあったか。安心、安心。
引渡しまであと10日ほどなんだけど大丈夫かしら。

« February 2006 | Main | April 2006 »