October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

05/31/2006

明日から6月

梅雨はまだ・・・だよね。
来月こそはゴルフするぞ!

05/30/2006

もうすぐ5月も終わり

月末はいつもこんな題名な気がする。

夫の友人から「ユメのない時代」という
CDシングルが届く。

05/29/2006

ダ・ヴィンチ コード観にいく

思っていたほどトム・ハンクスの髪形が
私は気になりませんでした。
おしゃれさんではないから?
今日はメンズデーで映画を観にきた男性
多かったです。
あと、運動会の代休のお子様もいました。

夫は「いたストポータブル」に夢中。
私はやる暇がなかったのでホっとした。

PSP 街  バッドエンディング集め中。
PSP かまいたちの夜2は新幹線の中で
やっと始めたばかり。
かまいたちの夜3発売までに間に合うか!?

05/28/2006

まつじゅん舞台

20060528

渋谷まで見に行きました。
夜ごはんは表参道ヒルズじゃ!

05/27/2006

PC沈黙・・・後、再起動

朝から5回もPCが突然ブラックアウト。
最初に埃が原因かと思いカバーをパカっと
開け、お掃除お掃除。
200605271
う・・・すでに埃がすごい。
200605272
クラっとくるくらい埃だらけ。
冬にファンヒーター使う家庭は注意だな。
外だけの掃除じゃ全然ダメダメね。

掃除後も症状変わらず。
原因不明でサポセンに電話。
これでダメだったらリカバリですね、と
言われた方法もダメでした。

ネットゲーム上でPさんと会話。
掃除してもファンの音が変わらないと
ポロっと言うと
埃が原因では?と言われ再度パカっとな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
中の黒いファンが動かないほど埃が詰まってた。
さきほど開けた時は同化していてわからない
くらい黒い埃!
ドライヤー冷風で風を送ってたのに動かずの埃!
(埃で動かない台所の換気扇をイメージしてね)

掃除は大事!
一件落着しました~現在、快適に動いてます。
それにしてもファンの風が熱風→なまぬる→送風
見事に変わりました。

05/25/2006

PSPソフトきたー

20060525
まだ街が終わってないのに。

05/24/2006

今日は寒く感じた

もうすぐにでも梅雨入りしそう!

スバルレガシィ オフィシャルブログはじまったみたい。
夫がそわそわしそう><

05/23/2006

お買い物~

昨夜から活動停止してしまった私のPC。
今朝、サポセンに電話かけたらすぐに
再起動できました。ホ・・・
ちなみにサポセンは24時間対応だったけど
夜中だとイライラしそうで電話はやめておき
ました。
電源を入れてもうんともすんともいわなかった
のだがすべてのコンセント?を引っこ抜いて
挿し直したら動きました。

写真は死海の塩の入浴剤
20060523

05/22/2006

PCがうんともすんとも〓

携帯から書き込み。暑かったせい!?びえ〜ん。

05/21/2006

2人で床屋へ行く

夫と2人で床屋に行く。
私は顔そり。
その後、ダヴィンチ・コード観にいく予定だったが
まぁ、いつもの場所へ行ってしまいましたとさ。

05/19/2006

第1回 新潟ラーメン博

20060519

今日から3日間朱鷺メッセで開催の
「新潟ラーメン博」に行ってきました。
なんと新潟県内から28店舗参加。
・・・が、2杯食べるのが限度でした。
6人で行ったので各味見はした感想。
写真の「ごはん処 食堂ミサ」がうま~
白ミソとたまねぎとニンニク、トウガラシ。
妙高市のあらい道の駅にあるらしい。
スキーなどで近場に行った際にはぜひ!

05/18/2006

全国うまいもの市~

今度、友人と東京にお芝居を観にいく。
渋谷なのでついでに表参道に寄ろうねということに。
え?秋〇原や池〇なら喜んで行くけど私には表参道は
敷居が高いですぞ~!

同行の友人が恥ずかしくない格好をしていくために
デパートで洋服を物色・・・の予定がうまいもの市で
いっぱい買い物してしまった。
20060518

05/17/2006

ハリポタ本発売日

すいません。
ハリポタ本みたことありません。

夜はココログにログインするのが重くて重くて。
昨日は美容院に行った。
PSPの「街」はまだ終わらず。
25日にPSP「かまいたちの夜2」発売。
それまでにサギ山編までクリアしなきゃ;;

05/15/2006

夫は今日も休み

本物のラウンドに行こう~と言っていたのだが
昨日のショートゴルフの筋肉痛で断念。
買い物に行ってP屋を覗いてW杯の会見みて
ゆんまり過ごしました(ほんとか?)

夜はゴルフレッスン。
フィニッシュを練習した。

05/14/2006

母の日

今年初のゴルフ。
午前中、夫は仕事。
帰宅してショートコースへいく。
20060514
母の日なので実家の母に電話。

05/12/2006

エアコン設置

エアコン設置に3時間。
午後6時半コンサート開演なのに午後6時過ぎに
設置完了(会場まで車で30分)
急いでタクシーに乗り込みなんとかセーフ。

タクシー運転手さん「今日は誰かのコンサート?」
私 「M原敬之さんて・・・知ってます?」
運転手さん「知らないなぁ。いくつくらいの人?」
私「36歳ですけど・・・昔、〇〇でつかまった人です。」
運転手さん「あぁ!」
こんな紹介の仕方はいやじゃーーー。

今回はぎりぎりオークションで手に入れた1枚。
いけてよかた♪

05/11/2006

こっそり

沖縄旅行の写真をUP。
右の「おーいお茶」の下です。

05/10/2006

暑かった~

29度。

05/09/2006

エアコン購入

N社のエアコン6畳用購入。
取り付けは12日。
夫は暑がりなのですでに夏布団。

05/08/2006

2週間ぶりのゴルフスクール

疲れた。
夜は霧がでて飛行機が着陸できなかったみたい。

05/07/2006

LIMIT OF LOVE 海猿 

朝一番で「LIMIT OF LOVE 海猿 」を見に行く。
結構、満席。
夫は泣きそうだった~と言った。
私はつっこみどころも多く楽しく
観られたよ。
映画みてる途中で「N村トオル」が
今回でてないことに気づいて残念。
(エンディングで画像はでてきます)

05/06/2006

アルビレックス新潟 観戦

ビックスワンにてアルビ対エスパルスの
サッカー観戦。
エスパルスの応援席の隣だったので
エスパルスの応援歌覚えちゃった♪
試合はアルビが4-2で勝ちました。
20060506

05/05/2006

こどもの日

今日は洗濯とゲームに追われ一歩も
外に出ず。
夫は午前中P屋に一人で行ってお昼に
帰宅しました。
自宅用に買ったおみやげ~
20060505

05/04/2006

帰宅~

飛行機はGWなのに半分くらいしか
うまっていない。
昨日、今日は晴れていていい天気。

05/03/2006

今日の沖縄は晴れ

朝、ジ・アッタテラスをチェックアウト。昨日、首里城と海中道路とDFC疲れで日記書き忘れ。今日はおきなわワールドに行って玉泉洞とハブ博物館。ひめゆりの塔の後はアウトレットモール。その後那覇泊。国際どおりで夜ごはん。曙みて寝る。

05/01/2006

ちゅら海水族館

20060501

沖縄は雨。
朝からちゅら海水族館。
雨だったので公園内見学もそこそこに大家屋で沖縄そば。
その後、名護パイナップルパーク。
ブセナテラスホテルを見学。
明日も雨だから予定が決まらない。

« April 2006 | Main | June 2006 »