October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

01/31/2007

「僕は妹に恋をする」映画

僕は妹に恋をする
友人と観に行きました。
なんというか松潤ファン以外にはお勧め
できないような内容かも。
原作を漫画で読んだけど、なんか解釈が
違う。
原作を知らない友人に内容わかった?って
聞いたら
「メガネ君が〇〇のこと好きって話でしょ」
う~ん。

写真は新しくなった夫の携帯
20070121

01/30/2007

ゴルフ初めて丸2年

昨日のゴルフスクールのパット練習で
腰をいためた~><
整体におもわず行ってしまったよ。
夫も朝、なかなか起きられなかった。
疲労。

01/29/2007

夫は今日も休みだったわけで

土曜日からずっと一緒にいるとイライラも
たまるね。やはり、48時間が限度か。

本屋に予約していた某攻略本が届いた
お知らせ♪わーい♪
今日は夫のメガネを〇萬円堂で新調。
本当に21000円なんだね~。
安くなってうれしいぞ。

01/27/2007

やーっとWi-Fi用USB購入

うちのADSL用モデムは機種が古かったので
USBタイプのものを買ってきた。
接続にウィスルバス〇ーがネックだろうな~と
思っていたらやっぱりそうだった。
設定はずすとすんなり接続♪
任天堂のページにはウィルスバスター2005の
例しか載っていない。今は2007になってるのに。

結局、四苦八苦してウィルスバスターのHPで
検索してレベルを中低に下げたら接続できた。
「大人の常識力DS」はなかなかためになるよ。

【今日の懺悔】
夫に夏用のスーツを着させていったことが判明。
夫いわく足がスースーすると思ったのこと。

01/26/2007

冬ソナパチンコゲーム(PS2)

20070126

それにしてもヨン様ことペ・ヨンジュンさんの
所得のすごさに驚いた。
05年の所得が、329億ウォン(約43億3293万円)
9割を日本でかせぐ・・・・
このPの肖像権なども入ってるのね。

01/24/2007

夫、出張

うれし・・・いや、さみしいわw

新幹線移動時用にUMDソフトをネットで
注文しておいたら今日、届いた。
間に合わなかったのでDSを持っていかせた。

今日は携帯の絵文字が動くことに初めて
気づきました。
まだ、説明書開いてませんw
いつも電化製品は勘で使う。

01/22/2007

ゴルフスクール

左手首を痛めていて打つのが辛い。
ジャストインパクトしたときは痛くないので
いい目安になってるかも。

夫がお正月明けからお休みがないほど
忙しい;;
今週は出張もあるのに。
ちょっと、にんまりしている私でもあるw

01/20/2007

大人のDS

今度、夫出張の際のお供にDSソフト
買いました。
うぅ、ついにシレン以外のソフトがDS
に挿入されちゃう;;
20070120_1

01/19/2007

映画「愛の流刑地」観にいきました

愛ルケこと「愛の流刑地
席は平日なのに8割埋まってました。9割以上女性。
トヨエツこと豊川悦司がでずっぱりで満足でしたわ♪
ただ、ハセ〇〇の胸の開いた衣装はおぢさまサービス?

01/18/2007

携帯買いました。

ショップにいったら欲しい携帯の在庫が
あったので購入。
メールと電話と写真が撮れればいいだけ
なのだがいろんな機能がついていて頭が
ついていかない。
デコメールってなんじゃ?
TV電話をドギマギしながら受け答え。
海外でも使えたみたい。
さっそく「着うた」だけはすぐにDL♪
あ~うれしい。
夫が欲しがっているのはTV付で2月発売。
それまですねなきゃいいけど;;
20070118


01/17/2007

正月に撮りダメしたビデオみれず

新ドラマも次々と始まっているのに。
こたつ(家では魔の巣と呼んでる)に
はいると睡魔に襲われ・・・・

01/14/2007

プリズンブレイクで1日ひきこもり

DVD7~12(ラスト)までレンタルしてきて
一気に見た。
私は途中で昼寝しちゃったけど夫は最後
までがんばってみてた。
夜は友人とたらばと和牛のしゃぶしゃぶ~♪
20070114

01/12/2007

携帯のカメラ機能壊れる

前からあやしいと思っていたがついに
携帯電話のカメラ機能壊れる。
まぁ、メールと電話できればいいか~。
夫がワンセグの機能のついた携帯を
欲しがってるので、その時まで我慢だ。

今日はせっかく並んでGETしたプリンを
載せたかった。
名前は「ぜいたくプリン」
・・・まだ、食べていない。

01/11/2007

鏡開き

20070111
日本では猪年ですが、韓国では豚年だそうです。
しかも数年に一度の「金の豚年」
街は豚の飾り付けでいっぱいでした。
ちなみにこの写真は某冬ソナロケ地ツアーで行った
南怡島でございます。

韓国は2人ともはじめてだったので無難にロッテホテル
新館に泊まりました。
夜になると市庁やデパート、ホテルのイルミネーションが
見られて得した気分に♪
到着した夜はコリアンハウスで宮廷料理とショー観覧。
次の日は、今更「冬ソナツアー」
鳥インフルエンザのせいで予定のサムゲタン食べれず;;
次の日はロッテワールド。
雪で屋外のアトラクション乗れず;;
帰宅してロッテワールド緊急補修のニュースを知りびびる。
夫は屋根があぶなそうだな~と思ってたらしい(怖)
この日、雪が降ってもほとんどの車がノーマルタイヤなのが
一番怖かったね。
車の運転も、とーーーーーっても怖いし。
絶対、自分じゃソウルの街の運転はできません><
最終日は現地ガイドに執拗にエステやら市内観光に勧誘
されましたがホテルでゆっくり。
が、空港にギリギリたどりついて飛行機欠航を知るのでした。
その日の代替は関空行きしかなかった。
エコノミーはいっぱいだったけどビジネスなら乗れた。
元々、プラス〇万円で往復ビジネスにしてたので差額なし。
関空まで1時間ちょっとで到着。国内便より早いよ!
初関空だったのに観光もできずに新幹線駅近くに宿泊。
次の日は無事に国内飛行機も飛んだことを知ってちょっと
ショック。でも、はじめて「のぞみ」に乗れたからいいか。

教訓:旅行の日程は余裕を持って♪

01/08/2007

成人の日

成人の皆様おめでとう。

無事に自宅に着いた。
いまからゴルフスクール2週間ぶり。

01/07/2007

なぜか関空

韓国の旅から無事?帰宅中
なぜか強風で新潟行きの便だけ欠航。
急遽関空行きに変更。
ただいまJR「はるか」内にて書き込み中。

01/02/2007

だらだら正月

元旦に某ゴルフショップの初売りに並んだが
目当てのものは買えず。
夕方になり、やっと初詣にむかう。
「交通安全」のお守りを買って帰宅。

2日の今日は箱根駅伝をまったりTV観戦。
夜中の放送の「プリズンブレイク」を見始めたら
止まらなくて1歩も家から出ず。
しかし、お節料理にはもう飽きたね。

4日から7日まで旅行に行ってきます~

01/01/2007

あけましておめでとうございます

20070101

いやー2007年。いのしし年。
昨日は大掃除もせず、朝にデパートでお節や
年越し蕎麦をいっきに買いました。
これで準備万端とまったりしてると、夫の会社から
仕事の電話・・・・。
げんなりして仕事をこなし、イライラしたのか
いつものところへ><
大晦日は夜6時くらいにいつも閉店するのに昨日は
通常営業のP屋さん。
近所に新規OPEN店がたくさんでて経営危機か?

« December 2006 | Main | February 2007 »