October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008

01/29/2008

ナショナルひげそり

20080129

夫が以前使用していたブラウンの髭剃りから
ナショナルの4枚刃のものにしてみた。
「すげ~いい!」と感動している。

01/28/2008

おでん

20080128
某大手スーパーに売ってました。

毎日寒くてついつい、食べ過ぎちゃう。
週末は寒くて酒かすで作った甘酒を
1人で5杯も飲んでしまった。
何カロリーあるか考えたくありません。

01/23/2008

首都圏は雪なんだ

本日、わざわざ関東圏までゴルフに行った夫は
午後から雪で中止になってしまったらしい。
せっかく代休とったのにね。残念。
ちなみに私の住んでいる地方は曇りで降雪なし。

久々にプリントアウトするものがあったのだが
プリンタがガーガーいってできなかった。
去年購入したのに;;乾いちゃったかな。
FAXで同じものを取り出そうとしたらFAXのフィルム
もなくなりました。
近くの家電店に行ったらフィルムの在庫がなかった。
遠くの家電店に行ってやっと見つけた。
予備をいつも用意しておかないといけないね。

01/20/2008

ゴルフ打ちっぱなし

朝からゴルフ打ちっぱなし。
気温2度でも暖かく感じられるようになった。
そんな寒い中、雪国ゴルファーがいっぱい来てました。
8割打席が埋まってた。
みんな・・・飢えてるのね;;

その後、日帰り温泉に行き昼食にラーメン。
久々にまったりした休日でございます。

スーパーで駅弁フェアしてたので思わず購入。
牛たん弁当とやきはま丼。
やきはま丼の器の使い道が思いつかない。
200801201

200801202

01/17/2008

今年初雪かき

寒い~
朝、車の雪下ろしをするほど雪が積もりました。

こんなに寒いのに夫は来週ゴルフに行く予定。

01/15/2008

美容院にいく

寒い寒い~
明日からもっと寒くなるってことなので
カットのみで美容院へいきました。

01/14/2008

「ナショナル・トレジャー2」を観にいく

「ナショナル・トレジャー2
年末年始に映画を観にいこうと思いつつ
今日まできてしまった。

休日だけあって混雑しててイライラしました。

01/13/2008

駅弁大会

200801131124000
デパートに開店前から並んで限定30食のお弁当GET。
朝は雪も積もっててすごい寒かった~

01/12/2008

昨日が鏡開きだった

すっかり忘れていて本日の昼食に鏡割りする。
今年初のお餅かもしれない。
餅を4つに割ってレンジにほうりこんでおいたら
ふくらんで大きくなって合体してた。
まるでスライムが集まってキングスライムに・・・
そんなことを考えながらおいしくいただきました。

「にゃらん」ブログパーツに設置してみた。
なごむ~。

01/11/2008

わんこの日

わんこの日みたいだが、沖縄で撮った
にゃんこ写真でも載せます。
お正月休みが終わったと思ったら、
もう3連休の人もいるのか~。
うちは2連休です。
ソニーオープンTVで見てゴロゴロしたい。
20080111

01/09/2008

へたれてます

気温差10度以上の新潟に帰宅して
ダウンしております;;
気温23度→9度。
下痢がひどい。

01/05/2008

今日はちゅら海水族館

今日はちゅら海水族館
今日もゴルフしたかったけど満員だったのであきらめ。
じんべいさめは大きかった。
一月なのに日焼けして顔が痛い。

01/04/2008

2008年初ゴルフ

2008年初ゴルフ
カヌチャリゾートにてゴルフ。
ジョイントの予定でしたが相手の方が時間になってもこないので2人でプレイ。
海が見えてリゾート感いっぱいのコース。
最初の私のショットはフェアウェイど真ん中のナイスショット!ヤッターと思ったらカラスが私のボールをくわえて飛び立っていきました。
夫が「ブロゴルファー猿みたいだ」とつぶやいた。
結果は夫102私が157。

写真は黒糖杏仁豆腐。

01/03/2008

沖縄にきてます。

沖縄にきてます。
明日は初ゴルフ予定じゃ

01/02/2008

初詣

元旦はゴロゴロしてしまい自宅でまったり。

2日は箱根駅伝見てから初詣。
晴れているはずなのに神社の足元は雪で
ツルツルすべる。
長靴はいていけばよかった。
明日からはゴルフ旅行。むふ。

01/01/2008

元旦

20080101

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日はもらった商品券でデパートに買い物に行きました。
100g3000円の松坂牛を買ってみた。
年越しの夜にすき焼きにしたが私だけ胸焼け。
貧乏な胃にカンパイ!

« December 2007 | Main | February 2008 »