October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

06/30/2008

ガーゼ抜き

何回かにわけて行うガーゼ抜き第一回。
痛い痛いと聞いていたが解放感のほうが大きかった。
今日は安静にしてほしいと言われたが天気がよかったので屋上展望台に行って散歩。
ちょっと歩いてゼーゼー
体力落ちたな〜
体重は500gしか減ってないのに。

06/29/2008

一日中雨

月曜日に徐々に詰め物をとって早くて木曜日頃退院かもと看護士さんに聞いた。
先生は今後の予定をあまり話してくれない。
まぁ様子見つつということで断言できないんだろうな。
今朝は全米女子ゴルフ見るために早起き。
明日も早起きしよう。
ドラクエはまだまだ終わらない。

06/28/2008

ドラクエがとまらない

ドラクエがとまらない
FCとPSでもプレイしてたのにおもしろいな〜DS版も。
念願のフルーツシュー♪

06/27/2008

ぐすん

鼻の詰め物が取れるのは月曜日とのこと。
まだまだ鼻が閉じた状態で過ごさなきゃいけないのね。
マスクしてるからたまに酸素が足りなく感じて深呼吸しちゃうよ。
今朝はやっとパンがでた。
お粥はきらいじゃないんだけどすでに飽々してたとこ。
いつからごはんですか?と確認したところ、昨日から普通食でしたね〜と言われた。
か、確認してよかった♪
一度パンを口にすると欲望に勝てず院内の焼きたてパン屋でジャムパン購入。
さて、本腰入れてドラクエするか。

06/26/2008

夫は本日ゴルフラウンド

鼻の詰め物が取れるのは土曜日。
こんなになにかを待ち遠しく思うのは久しぶり。
単に暇すぎるだけかもしれないが。
なべアツのCMしてるドーナツ食べたい!

06/25/2008

術後

微熱のまま。
痛みは少しあるものの我慢できる程度。
そして夜は口呼吸で眠れないんだな〜
普段気にもせずちゃんと鼻から呼吸してたんだね。
大部屋に移る日だったけど無理言って個室のまま。
重病の人がきたら移動してくださいと言われました。
我儘な患者になってしまった〜(-_-;)

06/24/2008

鼻の手術

初の手術にドキドキしていた。
午後4時の予定がちょっとおして4時半過ぎに開始。
事前に手術着に着替え、歩いて手術室へ向かった。
心電図や血圧計、酸素マスクをつけられ先生にも挨拶出来ず。
点滴をいれられ肩からジワ〜としたと思ったらもう記憶がありませんでした。
午後6時半に病室に戻る。
夫は病室にいたんだけどゴルフスクールの時間がせまっていてソワソワ。
「早く帰って〜」としゃべろうと思ったらうまく声がでない。
その晩は吐き気と痛みがひどくて座薬を入れてもらう。
おまけに口呼吸の違和感でほとんど眠れませんでした。
朝になったらちゃんと声がでて安心。
尿の管もはずしてもらいベッドから出られた〜。
今朝からごはんも食べてがんばるぞ!

06/23/2008

よく眠れなかった

夕方手術で朝までベッド固定。
昨夜から禁食。
平気かと思ってたら雑誌のオムライス特集をガン見していた自分に気付く。

06/22/2008

今日から入院

個室です。
淋しいです。
ごはんは思ったよりおいしいです。
手術は明日。
今夜から絶食。
やせるかな?

06/21/2008

梅雨入り

暑い~
ムシムシして寝苦しかった。

明日から入院です。

06/16/2008

赤坂サカス

赤坂サカス行ってきました。
「花男グッズ」購入。
その後、大丸のポールなんちゃらでランチ。
あ~満足した。

帰宅したら嵐の国立競技場の申し込みハガキが届いてた。
ワクワク。

06/15/2008

嵐東京ドーム

日頃の行いが良いため?前から7列めでした。
目の前をトロッコで通られたときは酸欠で倒れそうでした。
次回のコンサートも無事に行けるようにエコに励みます!

06/14/2008

地震

緊急地震速報をTVではじめてみた。
実際、机の下にもぐってくださいとか言われても
貴重品持って玄関に走り出しちゃうものだね。

被害を受けた地域の方々にお見舞い申し上げます。

06/11/2008

歯が痛い

20080611
鼻詰まりにはどくだみ
庭がないので鉢植えで育て中。

入院の前に歯の検診に行ってみると虫歯発見。
麻酔が切れた後が痛い~;;
でも、食欲はなくならない。残念。

06/05/2008

気温差で体調くずす

体調悪いですね~
熱がおもいっきりでなくて治りが遅い;;

そんな中PSP 「みんなのGOLF ポータブル2」
ワールド対戦解禁!
おお、久しぶりに参戦してみるとパットの調子悪い。
ワールドモードでプレイしてるとイギリスの方、発見。
(会話は日本語になってるので大丈夫w)
久しぶりにプレイしたけど簡単操作で楽々でいいなぁ~。

« May 2008 | Main | July 2008 »