October 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

07/31/2008

免許更新

50分ほどで更新手続き終わった。
また5年この免許証ですごすかと思って
化粧ばっちりしていったよ。

夫はゴルフで108
真っ赤かに日焼けして帰宅~。

07/29/2008

すれ違い通信

「すれ違い通信」ドラクエ5の話です。
今日、夫を迎えに駅に行ったときに初めて
すれ違い通信できてました!
さすが、駅。感動しました。
私の名産品「ささだんごもどき」が誰かの
ところに届いてるはず♪

07/28/2008

鈴鹿8耐

鈴鹿8耐
会場まで行く気力がないのでCSで観戦。
伊藤選手がリタイヤしたので途中から見る気をなくす。
結果はリンク先をみてくり。

07/26/2008

堂島ロール

20080726

地元のデパートに限定200個売り出されることになった。
並ぶのめんどくさい~と思ってネット通販してないか
調べたらロールケーキはしてない。
初売りの時でも並ばないのに気合をいれて開店前に並ぶ。
無事にGETできました!

初の「堂島ロール」を食した感想。
クリームがすごいミルクっぽいな~。
あっさり半分、夕飯代わりに食べちゃいました♪

07/24/2008

鰻は食べない

土用の丑の日です。
鰻が嫌いな私はスーパーに行かなきゃよかったと後悔。
夫は健康診断でひっかかったので鰻は食べてはいけない
食品になってた。かわいそ。

07/22/2008

連休の後は辛い

20080722
一日中エアコンいれてた弊害か、朝から頭痛がひどかった。
友人にもらったケーキで少し復活。

07/21/2008

ドラクエ5 DS買っちゃった

まだ入院前に買ったPS2のゲームが終わってないのだが
据え置きゲームより携帯ゲームのほうが手軽でいいね。

夫は2日間の休みだったのだが暑いのでエアコンの効いた
部屋で2人で過ごすことになる。
好きなTVも観られないときは携帯ゲームがあると良い。

暑すぎてゴルフの練習もいけないよ~

07/20/2008

「スピードレーサー」を観にいく

スピードレーサー」(吹替)を夫と観にいく。
朝一番の回だったのだがポケモン前売り券を持った列がズラリ。
すげ~!さすがポケモン。

スピードレーサーについては夫は原作と一緒だった~♪と喜んでた。
私は原作知りません。歌は知ってるけどね。

07/19/2008

梅雨明けしてたんだ

洗濯機のっ修理も無事に終わり、ふかふかの
洗濯物が戻ってきた。
晴れたからカーテン洗いたいぞ~

07/17/2008

夫、1.5ラウンドゴルフ

今日の気温は午前の段階で33度越。
夫は会社の人達と1.5ラウンドゴルフしてヘロヘロに。
スコアは111でしょんぼりしてた。

私は耳鼻科に行ってドラクエ買おうか迷ったけど
我慢しました。

07/16/2008

健康診断再検査

夫の健康診断。
毎年のことだが尿でひっかかってた。
内科に行ってコレステロールを下げる薬を
もらってきた。
メタボになりませんように。

07/12/2008

洗濯機エラー表示

まただよ~
洗濯機にエラー表示。
タイマーかけて朝仕上がるようにしてるのだけど
蓋を開けてみたらびっしょりのまま終了してた。
どうやら乾燥モードになるとダメらしい。
修理は来週の木曜日予定。
それまで洗濯のみはできるので晴れてください。

07/10/2008

「花男F」観にいけた

花より男子ファイナル
やっと観れた~
エンディング終わるまでお話が続いてたので
最後まで席を立つ人がいなくてよかった。
(途中、誰かの携帯が鳴った;;)

07/09/2008

湿気がすごい

雨が降らなきゃ降らないで困るけど。
こう毎日、湿気がすごいと洗濯も困る。

退院後、毎日病院に通ってました。
たまったビデオ見て、ドラクエ4の続きをしていたら
すぐに一週間が過ぎちゃった感じ。

経過は良好みたいなので早く映画観にいきたい~。
前売り券を買ってある「花男」観たいぞ~!

07/04/2008

[魔王」楽しみ

今日から放送のTBS系「魔王
放送までに退院したいと思ってたからうれしい。
入院してたら消灯後だしね。

入院中のたまった録画(主に海外ドラマ)を
消化してるため、まだ7月の新ドラマを見てない。

07/02/2008

退院しました。

午前の診察後、退院。
受付で支払いをしようとしたら
「高額医療申請中とのことなので保留です。」
夫の会社に申請→社会保険事務所→病院へ請求
という流れらしい。
こんな流れじゃ取りっぱぐれないか?病院。

【退院後の注意事項】を看護師さんから説明をうける。
1週間自宅安静。
たばこ禁止。
アルコール3ヶ月禁止。
「ええ!?お酒は自己裁量ですよねw」
ゴルフ・・・・1ヵ月後。

自宅に帰って洗濯三昧したら睡魔に襲われた。
入院中は夜眠れないかもと昼寝できなかった。
たっぷり昼寝しちゃいました。
あ、結局体重は500gしか減りませんでした。

07/01/2008

鼻開通

今日の診察で鼻の中のガーゼを全部だした。
怖いのでまだ深呼吸できん!
順調にいけば明日には退院予定。

« June 2008 | Main | August 2008 »